バナー

vol.21/1-1「魅力作り部屋」加藤早也花の1か月

1期生の1か月振返りシリーズ第21弾、始めるよーっ!!
キラキラ1期生はこちらからっ!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。
ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

まだまだ苦戦していることの方が多いですが、その中でもよくなってきているなと思うのは「時間がない」ではなく、「時間を作る」ようになったことです。隙間の時間に意識を向けて課題や内省をする時間を持つことで、脳をたくさん動かすようになりました。
そして、今まで上手く言葉にできなかったのは、思考しているつもりになっていたからだと気付きました。まだまだ深掘りしていくスキルは低いですが、以前よりは一歩踏み込んで考えていくことができるようになっていると実感しています。

やってよかったことは、みんな書いているかもしれませんが、やっぱり仲間ができたことです。被っていても、いいと思うことはいいので堂々と被せます!(笑)
何より環境がバラバラなのにこれだけ素敵な人たちばかりが揃っていて、鍼灸師っていいなと改めて思いました。
私も皆さんの良いところたくさん真似して人としても鍼灸師としても成長していきたいです。

今後の課題と取組み

うまくいってないことは、自分の思うように課題が進められていないことです。
行動力や瞬発力が自分の強みであると思っているのですが、それが上手く発揮できていないのが現状です。
課題図書にもスピードが大事と書かれていましたし、みんなに負けずスピード感を持って行動していきます。
また、これも課題図書に書いてあったことですが、健康でいることも仕事をしていく上で大事なことなので、夜更かしするのではなく、朝早く起きて、時間帯も早い時間に取り組むようにしていきます。

0期生からのフィードバックコメント:柿木園純平

内省したことによる時間作りの大切さや、踏み込んで考えるべきと気づいたの成長です。その気づきから、やるべき明確な行動(例えば月曜と木曜は6時に起きてslack課題をやる)などに発展させてください。
※気づける人は多いですが、それを行動に移せるのはほんの一握りです。

さやか自身が自分の強みと思っている行動力、瞬発力は残念ながら今のところ感じられません。周りの人から「さやかの強みは行動力と瞬発力だよね」と言われるぐらいになってください。そしてたら本当の強みになるはずです。期待してるよ!

柿木親方もいっていますが、気づき→アクションが(自分の、そしてリアルの)世界を変えますねっ!!
challengeあるのみですっ!!

加藤早也花(かとうさやか)
関口鍼灸治療院 銀座院

大学卒業後、大好きなバスケットボールに関わる仕事をしたいという思いから鍼灸師の道へ。
鍼灸の学びを深めるうちに自然治癒力を高めることや身体を根本的に変えていくことに興味を持ち、関口鍼灸治療院へ入社。
その技術を活かして大好きなバスケットボール業界に貢献できるよう月断先生の下で絶賛修行中です!!

■Twitter
https://mobile.twitter.com/acu_kt38
■Facebook
https://m.facebook.com/sayaka.kato.54540
■Instagram
https://www.instagram.com/acu_kt38/

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。