見出し画像

【柿】自分の想いを発信して行動したらすごいことになる

1.好きな想いを行動に移す

私、柿木園純平は鹿児島が大好きです。
2019年はその想いを行動に移し「勝手に鹿児島へ恩返し」をスタートさせました。

1月 東京のイベントの鹿児島ブースでカゴシマッサージ 約20人
2月 鹿児島へ行き2ヶ所でカゴシマッサージ 約20人
3月 J2鹿児島ユナイテッドのイベントでカゴシマッサージ 約20人
4月 鹿児島へ行き2ヶ所でカゴシマッサージ 約40人
※カゴシマッサージとは鹿児島出身者が西郷隆盛の手ぬぐいを使い体のケアをすること。

なんと、100人突破!
ちなみに全て無料です。お金は頂いていません。
鹿児島への飛行機代・宿泊費は自腹という謎の行動をしています。
なぜ、こんな謎の行動をしているのか?
その説明をさせていただきます。

2.柿木園と鹿児島の繋がり

私は鹿児島で生まれました。
しかし生後3ヶ月で鹿児島を離れて、何回か引っ越しをしていますが千葉県で育ちました。そのため私の実家は千葉県にあります。この話を聞くと「お前は鹿児島出身ではない」とよく言われますが、私自身は鹿児島出身だと思い込んでいます。

両親の実家が鹿児島なので子供の頃から毎年、お盆と正月は鹿児島に行っていました。祖父母と過ごしたり、味噌と醤油は鹿児島産、西郷隆盛の墓参りなどをしていました。こんな幼少期を過ごしていたら徐々に「自分の故郷は鹿児島だ」という想いが芽生えてきました。

私の小学生の時の夢は「鹿児島実業のサッカー部に入って、市立船橋に勝つ」でした。

月日は経ち、鹿児島との繋がりがさらに濃くなる出来事が続きました。
・東京で出会った鹿児島の女性と結婚
・プロポーズは西郷隆盛の命日9/24に鹿児島料理屋
・結婚式会場は薩摩藩の屋敷があった場所
・子供2人を鹿児島で出産
・息子の名前に「隆」を使う
・本籍地は今も鹿児島
特にここ5年ぐらいは毎年3回ぐらい鹿児島に行っています。

こんな人生を歩んできた私は鹿児島に感謝しています。その感謝を伝えたい!と強く想うようになり「勝手に鹿児島へ恩返し」がスタートしたという経緯があります。

3.自分の想いに正直に行動してみた結果

私と鹿児島の繋がりについて少し分かっていただけたかと思いますが最終的に行動するきっかけになった出来事がありました。
それは、ある人から「どうせビジネス鹿児島だろ。鹿児島が好きと言っているだけでお前は何もしていない」と言われました。とても悔しかったですが、事実でもありました。

好きなものを心の中で想っているだけではダメ。
好きなものをただ言っているだけでもダメ。
やはり行動しなくちゃ!!と思いました。

実際に「勝手に鹿児島恩返し」をスタートして4ヶ月。
・鹿児島関係のイベントに5本
・鹿児島FMラジオに出演 コチラ
・ラジオ局、テレビ局からの話も進行中
・東京に治療院に鹿児島出身の新患が来院
他にも鹿児島のお医者さん、J2鹿児島ユナイテッド、ネットメディアにも知り合いました。鹿児島のYouTuberと撮影したので近日公開予定。

3ヶ月しか鹿児島に住んでいない私に対して、温かく迎い入れてくれて色んな方を紹介してくれました。人の繋がりの凄さを実感しています。

4.まとめ

自分の心の中に想いを発信して行動する。
シンプルだけどこれを本気でやってみると、想像以上のスピードで物事が進んでいくことを体験しました。

あなたがやりたいこと
あなたが好きなこと
は何でしょうか?

小さなことでもいいです。
ぜひ、それをやってください。
やり続けてください。

出来ない理由を考えるのではなく、自分の想いを発信して行動してみてください。
批判する人が出てくると思いますが、自分の想いを発信して行動してみてください。

私の今の目標は鹿児島のテレビに出演することです。必ず実現すると思っているので、楽しみにしていてください。


【書いた人】
柿木園 純平(かきのきぞの じゅんぺい)
「1週間後も1ヶ月後も1年後も健康に」をコンセプトに柿木園鍼灸・整体院を東京都新宿にて経営。
どん底経営不振の経験をもとに鍼灸院向けに経営セミナーを開催中。会員制を導入した経営の安定化を得意とする。
勝手に鹿児島へ恩返ししてる人。

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。