見出し画像

【ハッカソンレポート3発表-中編】ビール大好き酒気帯び開発イベント「ビアッカソン」【サポーターズCoLab】


みなさん!こんにちは!サポーターズCoLab女子部運営アシスタントの
ますあか(@masuakaxrart)」です!

2019年10月5日(土)に【ハッカソン】ビール大好き酒気帯び開発イベント「ビアッカソン」を開催していて、リアルビアッカソン実況noteを執筆しております!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
▼この記事はどんな人向けの記事か?
・ビアッカソンって、そもそも何?
・ビアッカソンを知っているけど参加していない人
・ビアッカソンの詳細が知りたい人
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

発表4番目:Iチーム チームアロエ

成果物:BEER_BATTLE

当日チームビルディングした6人チーム!技術スタックがすごい!!

そして、戦車道...!!ビアッカソンで聞くとは思わなかったよ!

スライドが非常にきれいで分かりやすかったです!!

実際に遊ぶ場合は、どこでダウンロードすればいいのかな??

技術スタック
FRONT : VUE.JS
FRONT : UNITY
SERVER   : PYTHON(FLASK)
INFRASTRUCTURE : FIREBASE

画像1

画像2

画像3


発表5番目:Kチーム ぼっち

成果物:ビール何杯呑める?

個人開発でビアッカソンに参加!孤高のチャレンジャー!!

ビールのキャパが4杯。呑む人はもっと呑むかもね。

シンプルに分かりやすいサービスだと思います!

今後やりたいこと
・ビールをしたから出したい
・キャパシティの設定
・ユーザー登録している何杯飲んだかの記録

今後ビール何杯呑めるのリリースを楽しみにしております!

画像4

画像5

▼サンプル:ビール何杯呑める?


発表6番目:Bチーム エクセル職人

成果物:飲み過ぎ注意

初ハッカソンで参加してくれたお二人です!

お酒を飲んで太るよね、というダイエット視点でサービスを考えてくれました!何気にビアッカソンでダイエットに注目したチームはこのチームだけかな?

デザインが攻めている印象があって、個人的に好きなサービスです!

画像6

画像8

画像7


発表7番目:Jチーム チームどうぶつ

成果物:のんでこまるまえになんとかするアプリ〜〜〜!!

これ本当に世の中に必要なサービス!!

泥酔する前にお会計して、そして自分の足で家に帰ってほしい...。

欲しいアプリ
・注文内容を管理してくれる
・できれば泥酔前にお酒を止めてくれる
・傾斜をつけたお会計の額を計算してくれる
・誰でもかんたんに使えるwebアプリ
仕様
・注文管理
・全員の注文をまとめる
・注文内容から傾斜をつけた会計金額を表示

リリースお待ちしております!!

画像9

画像10

画像11


▼成果発表後編記事はこちらからどうぞ!


サポーターズCoLabより

CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。

若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。
(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)

そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。


サポーターズCoLabは、勉強会の参加だけでなく、講師も募集中!アウトプットの場として、皆さんの挑戦を応援します!学生さんの参加もWelcomeです!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?