見出し画像

IVS2024 東北座談会開催!東北でもrecapイベント決定

7/4におこなわれたIVS KYOTOのサイドイベントとして、「東北県人会」を開催しました。当日は80名を超える東北にゆかりのある方々が集い、熱い想いを語り合いました。

イベント終了後には、まだまだ語り尽くせないとの声が多数…。
そこで、IVS後に「東北を語る会」と称して座談会をおこないました。
IVSに参加した学生が寄り合い、IVSで感じたこと、考えたことをシェアしました。

メイントピックは、「東北地域におけるスタートアップや起業に関する課題や提案について
」。
スタートアップのモチベーション維持のため、チャレンジ精神やビジョンの明確化の重要性を再確認する場面がありました。
東北地域ならではの魅力を活かしたビジネスモデルの可能性や、地域でのスタートアップの役割に係る議論も交わされました。
さらには、イベント運営における課題と改善策について話し合い、今後のイベント運営の円滑化を目指します。
最後には参加者同士のネットワーキングもおこなわれ、今後の協力体制の強化に繋がりました。

さらに!
熱い想いを胸に東北へ戻られた皆様と、IVSを振り返り東北のスタートアップ環境や産業振興を考えるIVS公式サイドイベントとして「STEP:IVS2024 recap イベント in 仙台」の開催が決定しました!
一緒に、これからの東北を盛り上げるための施策を考えませんか?

日時:7/17(水) 18:00~20:00
場所:スパークル株式会社

ご応募はこちらから!↓
https://lu.ma/jfvdihz2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?