見出し画像

スカパー!アダルトジャンルをPR!「新EXガールズ」お披露目イベントレポ前編

スカパー!のアダルト動画配信サービス「SPOOX EX」。
そんなSPOOX EXを含めたスカパー!のアダルトジャンルをPRするために誕生した「新EXガールズ」のお披露目イベントが開催されると聞きつけて、note編集部がその現場に潜入してきました!

とはいえ編集部は20代女子。もしかしたらアウェイになるのでは?と若干緊張もしながらも、都内某所のイベント会場へ。

結果その心配は杞憂で、お3方の個性と可愛さとセクシーさ、そしてファンの方のアットホームな雰囲気を感じるイベントで、すでに編集部女子2人とも新EXガールズの1ファンとなっております!

今回はそんなイベントの様子をレポートしていきたいと思います。

そもそも「EXガールズ」って?

2005年から「スカパー!アダルト放送大賞」を実施してきましたが、2023年はそれを大幅にリニューアルし、SPOOX EXを盛り上げる「新EXガールズ」としてオーディションが行われました。

審査にあたったのはクロちゃん&波多野結衣さん。
オーディションでは、勝負服でガチ告白をする面接や、クイズのはずがもはや大喜利大会、そして演技力と個性が光りすぎているモノボケ大会などが繰り広げられ、ファン投票も経てEXガールズのセンター1名、メンバー2名が決定しました。

▼オーディションの様子はSPOOX EXにて無料配信中です!

 

そうして新EXガールズに決まったのはこちらのお3方!

左から、メンバー・有村のぞみさん、センター・夏目響さん、メンバー・宮沢ちはるさん


いざ!現場潜入

ということで、いざイベントの会場に入ります。

本番前のステージ


スカパー!アダルト編集部Twitter(@sptv_adult)の中の人ともご挨拶することができました。

中の人は「スカパー!アダルト」のサイト運営もしてくださっている、とても気さくなお姉さま!

「スタッフ4人いるんですけど、そのうち3人が女性なんですよ!」

この日の会場にも意外と女性スタッフの姿が多くみられました。
スタッフ皆さんとても温かく、アダルト現場初潜入の編集部としては一安心です。


 リハーサル開始

「よろしくお願いします!」

新EXガールズの3人がメイクを終え会場入り。

台本をチェックしながら流れを確認します。

そしてこの日はドリンクとして「EXガールズドリンク」が販売されていたのですが(可愛い!)、3人にもドリンクとして用意されることに。

「アルコールありと、ノンアルコールありますがどちらにしますか?」というスタッフさんの問いかけに、「アルコールありで!」を即答したお3方、最高です。


18:00 開場しました!

リハーサルが終わるとあっという間に開場時間。
続々とお客さんが入っていきます。

来場記念は3人の写真が入ったうちわ。スカッピーを抱いていただきありがとうございます…。


ファンの方も顔なじみなのでしょうか、もしくは同じ女優さんを好きだからなのでしょうか、すでにとてもアットホームな雰囲気が生まれていて、開演までの熱が高まっていきます。

 

18:30 いざ!開演

先ほど手に入れたEXガールズドリンク(アルコール入り)を持って乾杯!(いっしょに乾杯から始まるファンイベント、最高すぎません?)

 まずは3人によるトークコーナー。
オーディション期間中の頑張ったことをそれぞれ話していきます。

毎日SNS更新をされていたり、
路上でビラ配りをしていた夏目響さんの「新橋はシブかった…」というエピソードも。
地道な活動の1つ1つがファンの心を掴んだのですね。


そして話題は3人が飼っているペットの話へ。

ワンちゃんを飼っているという有村のぞみさんの話や、
猫2匹を飼っている宮沢ちはるさんの話もある中で(お2人がペットと戯れるのを想像するだけで可愛い)、
カメムシを飼っていたという夏目さんの仰天エピソードが飛び出します。

家にやってきたカメムシを捨てようとペットボトルに入れていたが出ていかず、興味を持ったので育ててみることに。
近所の土を入れ虫かごに入れて育てて、職場(SODの監督面接)にも連れて行ったという、想像するだけでシュールな画。夏目さんの淡々とした話し方も相まって、会場は爆笑に包まれました。




レポ後編では、TikTok撮影に挑戦する様子のレポートや、3人のインタビューをお届けします!

流行りの楽曲でポージングしたり、シュークリームの食レポをしたり。
インタビューでは最近ハマっているコンテンツやルーティンなどもお聞きしました。


▼新EXガールズ公式TikTokはこちら

 ▼スカパー!アダルトの放送情報はこちら
※成人向けコンテンツを含みます。

#新EXガールズ
#SPOOXEX

この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!