見出し画像

セルフブランディングと日々の投稿の効能

サテを食べる奥田です。

焼き立てのアツアツのサテは堪らんです…
さて、今日はなんの話しようか考えてたんですけど、なんも思いつきませんでした!!笑

まあ、この投稿って日々の出来事から連想されることを日記のように書くことにしてるんですけど
ルーティーンをこなして、仕事をして…みたいな。

変わりのない日々だと日々の自分自身の変化というのを感じるのが難しくて
文字に起こすことで自分はどういう立ち位置でどう進みたくて、それを実際に進めていけてるのか?

ということを確認するためにやってるのが大きいです。

もちろん、昨今SNSとか、そういう発信活動や営業活動を盛んにされている方がよくおっしゃってますけど
セルフブランディング的な意味もあります。

情報が溢れる世界の中で何を買うか?
よりも誰から買うか?
というのがより重要になってくるのは間違いなくて。

同じような課題を解決する商品があって

突然来たDMの商品と
知り合いが売っている商品

どちらから買うか?と言われると
まあほぼほぼ知り合いから買うと思うんですよね…

わたしも同じようなものを買うってなったら
せっかくなら知り合いにお金を落としてあげたい。

と思うので、必然的に知り合いから買おうとなります。

ただ、その知り合いもレベルによると思っていて面識があるだけなのか、仲良しなのか。

みたいなところで変わってくるので一概には言えないんですけど。

まあ、わたしの場合は皆さんと仲良くなれて
皆さんとハッピーになれればそれで良くて。

皆さんと毎日話せると嬉しいんですけど
皆さんも普段が色々あってお忙しいと思うので
ちまちまわたしが今日のことを書いたり、私のことを書いたり
たまには仕事の話なんかしたりして

ほんの少しでも私のことを理解してほしいなあ。
と思って徒然なるままに書いているので

「セルフブランディング!!!」
「マーケティングなら奥田!!!」
「ドーーーーン!!!」

みたいなつもりで書いてる訳じゃないんですよね笑

なるべくね、
色んなイベントやらお食事やらでお会いして直接話したいなあとは思って
フットワークを激軽にしてるつもりなんですけどね〜〜!!!

そんなこんなで、いつも待ちになっちゃいますけど
皆さんからお誘いお待ちしてます笑
予定が空いてれば必ず駆けつけますので!!

それでは。

サポートしてくださったお金は全額、本を買うことにしてます。 本を買ってまたnoteを書く糧とします。 ご覧頂きありがとうございました。