見出し画像

口げんか

僕が中学生高校生の頃は、いつも親と口げんかしてたなと思います。

僕はおとなしいけど突然カッカして、すぐケロッとしてしまう性質です。

いつものほほんしたいですが、自分の性分は変えられそうになさそうです。

中学も高校も進路のことで親と口げんかしてたと思います。

夕食時モグモグ食べながらいつもガーガー言い合ってました。

何食べたか、どんな味か覚えて無いくらいです。

僕はカーっとしてすぐに冷めてしまいますが、親は嫌だったようです。

中学の進路も親が言ってくる学校と僕が行きたい学校が合いませんでした。

高校の進路も僕が行きたいところは大反対でした。

親が僕の希望を受け入れてくれたきっかけがなんだったかは覚えていないのですが、平和的にできたとは思えません。

でも親は僕のこの毎日のように吐き出す鬱憤によく向き合ってくれてたなと思います。

FIN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?