見出し画像

すねかじり

僕は37歳くらいまで実家で過ごしてました。

海外に何年か行ってたり、引きこもってたり、また数ヶ月海外行ったり、働いたりといったいろんなことをしてました。

ただ生活の基盤は家にあり親に頼っていました。

飯、洗濯などはしてもらえましたし、いくら引きこもってても何も言いませんでした。

世の人は甘えだと思うかもしれません。

でもある友達は、親があるうちはスネをかじってるのがほんとの勝ち組だと思うよ、と言ってました。

理解できない人のほうが多いと思いますが、なんとも説明しにくいですが、ニュアンスは共感できるのです。

分析はあえてしませんが、よくぞ言ったとも思います。

しかしある仕事が決まって一人暮らしを始めました。結局金が入るようになって独立はしましたが、負け組になってしまいました。

FIN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?