見出し画像

学び欲

去年暮れ辺りから、なぜか学び直しをしたいと思い始めました。

ほんとなんでだろうという思いです。

まず世界史。教科書を読み、基本的な問題集。複数回繰り返し。

細かい資料集も読み込んでる最中。

受験用のターゲット4000も使って一問一答。

何も目的ないのに、僕はようやります笑

そして、英語。受験用の英単語集、英熟語集を眺め、アプリで力試し。

しかも、英文法、英文、長文問題集、ヒアリングも挑戦中。まだ入門レベル。

英語は嫌いではないのに、学生時代、本当に得点できなかった科目です。

あと、数学、地理、地学も参考書のような本を読んでるんです。その他の高校全科目分、参考書揃えてるし…

なんだか我ながら恐ろしい。でも、楽しい。たまに疲れるけど。

きっと、また自分の環境が変わるからなんだろうなと思います。意識が異常を起こしてるんです。

この記事が参加している募集

世界史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?