見出し画像

酒ぐせ

酒ぐせの悪い人ってほんといるんだなと思ったことです。

バンド仲間の結婚式に参加しました。

同じテーブルになった人で会話もしました。とても紳士な穏やかな人でした。

バンドをやってるということで話も弾んだんです。とても楽しく食事をしたりお酒を飲んだりしました。

式が終わりました。

その頃、その喋った人は結構酔っぱらっているようでした。

しかし、終わる頃に目付きが変わり言葉遣いも変わり、暴れだしてしまいました。

僕はビックリしました。あんな穏やかだった人がここまで変わるのかと。

これは現実?夢ではないのか?というほど別人でした。

僕はその人に飛び蹴りされました。

もうろれつが回ってなく何を言ってるのかよく分かりませんが、それぞれの人に文句を言ってました。

潜在的に思ってることを言ってしまってるんだなと思いました。

僕たちは思ったことでも言わないというコントロールを日常してます。ですがアルコールによる何かの原因でそれを止めることができなくなってしまうんだなと思いました。

でも言われたこと………うーん間違ってないと思ってしまった僕でした。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?