見出し画像

オンライン練習会


私たちスプラウツは、ヨーコフジワラ先生から、
アシュタンガヨガベースとした、
ヨガティーチャートレーニング(RYT200)で
出会った仲間。

毎週週末の朝7時から夕方まで、
アーサナ、解剖学、哲学…を学んだ。
トレーニングのない平日や週末も
きっちり課題が出るので、とにかく毎日ヨガ🧘‍♀️

サンスクリット語のカウントやマントラ。
難しい!!
先生の真似してるつもりだけど、うまくできない😂
何回も先生の動画をリピート、
ブツブツと念仏唱えて、家族にキミ悪がられた💦

頑張って練習したリードだけど
卒業時にヨガインストラクターをしてる仲間は、
ほぼゼロ〜

このまま
忘れていってしまうのはもったいない❗️

ヨーコ先生いわく

口も筋肉👄
どんどん話して、鍛えると、
リードも上手くなる!

そんなことから
プライマリーのリード練習会を
仲間と続けることになった

インストラクターしてない私にとって、
この機会が、唯一のリードできるチャンス。
緊張で、カミカミだけど、
良かった点を教えてくれるし、改善点もくれる。 

頑張った満足感が得られて、
次もがんばろーって思える。

アーサナも、リードも
コツコツと継続が大切


アシュタンガヨガのインスト練習したい
この言い方って、生徒さんに伝わる?
オンラインでアシュタンガを教えたい

そんなとき、
ぜひスプラウツと一緒に練習してみませんか?

生徒として、レッドクラス参加のみも、歓迎🙋
リード、先生役しなくても🆗


1人で練習するよりも、
仲間がいると頑張れるし、
継続力も、ニョッキニョキとアップするでしょう🌱

お気軽に質問も受け付けています
ホームページ、Instagramを
ご参照してくださいませ🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?