見出し画像

SPROUND公開講座!「顧客開発組織」マネジメントの極意

みなさんこんにちは!
DNX Venturesが運営するB2Bスタートアップのためのインキュベーションオフィス・コミュニティ「SPROUND」です。緊急事態宣言があけて、ようやくオープンにイベントを開催できる環境が整ってきました!

外部の方もウェルカム!PMFの連載がスピンアウト

この度、12月9日にDNXの投資先であるXICA平尾さんをゲストにお招きし、「顧客開発の理論と組織」をテーマに公開講座を開催いたします。聞き役は、ここ半年にわたりMarkezineさんでPMFに関する連載「僕たちのPMFの話をしようか」で連載をもってきた稲田雅彦(DNX/emium)田中佑馬(DNX/SPROUND)が務めます。

こちらの連載では、これまでFLUX、HERP、コドモン、タイミー、BEARTAIL、Commmune(すべて敬称略)のPMFストーリーを深く深く伺ってきました。またこの連載については改めてご紹介いたします!

XICA平尾氏、「顧客開発理論」を徹底実践しPMFへ

「顧客開発理論」とは、シリコンバレーで8社を上場させた実績を持つスティーブン・ブランク氏が自身の経験を元にした名著『アントレプナーの教科書』に詳述されている理論。ご存知でしょうか。

今回、この理論を自社で徹底的に実践しているXICAの平尾社長が、自社プロダクトのコンセプトフィットから真のPMFに至ったプロセスを、理論と組織における実践の両面から共有してくださいます。

モデレーターは、自身でも2回目の企業の真っ最中であるDNX / Emiumの稲田 CEOと、DNX / SPROUNDの田中でお送りします。


PMFに向き合うスタートアップ対象

シード期に限定するわけではありませんが、セッションの内容からして、「PMFに絶賛向き合っています!」というスタートアップの方にフィットある内容になるかと思います。ぜひ、Markezineさんの連載で予習をして足を運んでください!みなさまのご参加お待ちしております!!

・日時:12月9日(木) 18:30-19:30
・会場:SPROUND(zoom同時配信)
・申込:https://forms.gle/UVYTeP5YCm8epxSJ8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?