見出し画像

Sprobe Inc.、3か月続いた大学生インターンの修了式を執り行いました

2月よりSprobe Inc.は、地元フィリピンセブ島の大学からのインターンを15名受け入れていました。先日3か月間のプログラムを終え、修了証授与式が執り行われた様子をお届けします。
このプログラムは、インターンたちのスキル向上を目的とし、実務経験を積む機会を提供し、ソフトウェア開発トレーニングや社内プロジェクトなどに参加してもらいました。

修了式では、インターン一人ひとりにプログラム修了証が授与され、Sprobe Inc.の代表平井とCOO西田から激励の言葉が送られました。

参加したインターンから寄せられた感想をご紹介します。
「Sprobeで体験したことを振り返ってみると、私が学んだことは一緒に働いた人たちのおかげでとても意義深いものになったと気が付きました。Sprobeの社員は学生の私たちを歓迎してくれ、一瞬たりとも自分たちが場違いだと感じたことはありませんでした。そして毎日オフィスに行くのがとても楽しみでした。この経験は私を根本的に変えました。プログラムでは実用的な知識だけでなく、他の人とどのように協力するかも重要であることを学びました。」(Dwight Eyac)

Sprobe Inc.は、今後も地域社会との連携を深め、次世代のIT人材育成に積極的に取り組んでいく予定です。次回のインターンシッププログラムもさらに多くの学生に参加してもらえるよう、内容の充実を図っていきます。

以上


【Sprobeについて】

開発を安心して任せられるボーダーレスな環境を提供し、
クライアントの発展をとおして、 豊かな未来社会の創造に貢献する

日本国内の労働人口減少に伴い、多くの企業にとって人材リソースの確保は重要な経営課題です。
Sprobeは、ITエンジニア不足・人件費高騰など「人材リソース」に関連する課題に対して、拠点であるフィリピンの立地特性を活かし、「IT」と「マンパワー」を掛け合わせた「ビジネスプラットフォーム」を提供することで、お客様の経営効率化に貢献します。


【ビジネスコンサルティング】
貴社のアイデアを実現するためにビジネスプランの設計段階からサポート
【システムコンサルティング】
海外の開発拠点を活用したコストパフォーマンスの高いラボ型開発サービス
【セールスコンサルティング】
開発したプロダクトの成長を支える営業支援サポート


会社名:株式会社 Sprobe (スプローブ)
    (英文表記 Sprobe Co., Ltd.)
住所:〒104-0032
   東京都中央区八丁堀3-18-6
   PMO八丁堀Ⅲ 9階