見出し画像

函館への愛が溢れた


私の地元は北海道です。
北海道の中でも、1番大好きな街は函館です。
(地元は函館ではないのだけれども。。笑笑)

知人が函館に行っており、
行きたい気持ちが爆発したので、ここに記します。笑笑

基本的に、私は函館、小樽、長崎等
海があってレトロな街並みがだーーいすきです。

令和の現在も、その土地の『昔の姿』を
想像できるあの感じが良いのです。

函館に行くと、絶対に食べるのが
五島軒のあいがけカレーです。
かなり歴史のあるカレー屋で、
上品なお店でありながらも、
ディナーにしてはお手頃な価格でカレーを楽しめます。
夜はカレー、朝は海鮮、昼はラッキーピエロ、
これが私の鉄板です❤︎笑

函館山から見る景色も最高ですし、
函館山ロープウェイの麓に行くまでの道の坂で
後ろを振り返った時に見える、
オレンジ色の街灯に灯された街もとても綺麗です。

個人的に、函館は秋か冬に行きたいです。
雪なんかがあると、オレンジ色の光が
なぜかとても暖かく感じられます。

行ったことのない方全員に
函館を1度体験してみて欲しいです。

北海道の中で栄えてはいるけど少しレトロで、
海鮮は新鮮でとっても美味しくて、
海鮮が苦手な方はカレーを楽しめて。笑
景色も綺麗、散歩が楽しい、
そんな魅力たっぷりな函館へ、
ぜひ!今年中にでも!行かれてみてください!!
(観光大使並の気持ちの強さ)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?