見出し画像

夕食のおさんどんご紹介(1)

noteクリエイターフェスで「#今日のおうちごはん」タグを見つけましたので、10月初めの1週間の夕ご飯をご紹介してまいります。

10月7日:写真撮影忘れました。この日は雨で、鶏の照焼を買ってきて、サラダ、もやし味噌汁、冷凍しておいた栗ご飯で花金ご飯でした。

クリエイターフェス特別お題と伺いまして、①ツィッターにつぶやき→②noteにまとめる、という、普段の逆をやってみました。これ、夕食の手抜きを回避できるので、いつもは無理ですが、期間限定チャレンジはいいなあと思いました。

そして宣伝。ツィッターでご紹介しているメニューは、下記に収録しています(同じ写真を載せてるのではなく)。おさんどんメニュー写真+つぶやき、という構成です。特別なご馳走というよりも、家庭料理を扱っています。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。