沙々良まど夏 / ゆるランナー様【フォロワー2000人越え感謝企画】妄想旅行へご招待(noteリスペクト)

沙々良まど夏 / ゆるランナー様がフォロワー2000人突破しました。ぱちぱちぱちぱちぱち。その記念企画として、旅行招待をされています。

では、1泊2日の小さな旅にいってきます。

朝早く起きて、電車に乗って出発。とある駅に降り立ちます。

まずはカメラ片手に丘陵をハイキング。走るのは苦手なので、ひたすら歩きます。新緑を予感させる暖かさ。野鳥の声にも癒されて、途中のベンチで一休み。持参したお弁当もしくは途中で買ったテイクアウト(駅弁がいいかな)のご飯を頂きます。

その後とある山の中の宿坊にチェックイン。荷物を部屋に置き一休み。宿坊内に温泉があり、美肌の効能つき。日頃の疲れをたっぷりとって、思いっきりリラックス。窓から山の綺麗な景色も見えています。

夕ご飯は精進料理。旬や地元でとれた美味しい食材で作られた、健康的で美味しいお食事を、静かな空間でじっくりと味わって頂きます。美味しい料理は、作り方も教えて下さる宿なので、家に帰って自分で作ることもできるのでした。健康食文化のレパートリーを増やすことが出来て満足。

食後は宿坊近くで星空観察。綺麗な夜空を眺めながらしばしお散歩します。その後宿坊に戻り、地元のテレビを少し見たりして就寝。

翌日は早く起きて朝日を撮影。宿坊の朝ごはんもまた精進料理。お土産を選んで買い、チェックアウトして帰途に向かいます。

めでたし、めでたし。

海付近のホテルに泊まるプランにしようか迷いましたが、美味しい精進料理を食べられる宿坊と、リラックスできる温泉となると、山かなあと思いました。想像しているだけで楽しくなる企画でした。沙々良まど夏様ありがとうございました。

*精進料理には、精進料理と普茶料理との2種類があり、普茶料理はスーパーで胡麻豆腐をたまに買う以外、本格的なものはまだ食べたことがなく、食べてみたいのです。ベジタリアンというよりも、気軽に和食で見た目に美しく、医食同源の健康的な料理を経験できると思います。

#おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。