「少年A」

以前にもアップしたものです。youtubeにアップしました。

去年の暮れから、新年にかけて風邪をひいてしまい、まだ本調子になれません・・・正月のために黒豆を買ったんですが、作る元気がなく、そのままになってたりします・・・やれやれです(涙)

えっと、歌の説明。
仕事等してて、時として、自分は、この会社で必要なん?自分の存在意義ってなん?みたいな気分になる時があると思うんですが、目立たないような小さな仕事で、会社、世界は、動いてるんだと思いたいです。
仕事に限ったことではないんですけど。誰もが、大切なんだ!というメッセージソングです。(とは言え、危ない人?いない方が世界のためじゃない?って人もいるから、そうも言いきれないかも?^^;)

歌詞「少年A」

頑張ってないわけじゃないけど
うまくいかないこともある
結果が全ての人生の中
努力の意味はどこにあるんだ?

輝く瞳で夢を語った
少年の日は なんて遠くになったんだ

少年Aは大人になって
ただの歯車の一つになった
だけど 小さな歯車が 世界を動かしている
少年Aは大人になって
ただの歯車の一つになった
小さいけれど 誰もが大切なパーツなんだ


描いた夢をいくつも捨てて
今を生き抜くだけで一杯
期待外れと思われぬよう
磨いたスキルはすぐに錆びる

昔はよかったなんて愚痴って
今の自分を ただ さげすんでる

少年Aは大人になって
ただの歯車の一つになった
だけど 小さな歯車が 世界を動かしている
少年Aは大人になって
ただの歯車の一つになった
小さいけれど 誰もが大切なパーツなんだ


輝く瞳で夢を語った
少年がきっと 今も心にいるはずさ


少年Aは大人になって
ただの歯車の一つになった
だけど 小さな歯車が 世界を動かしている
少年Aは大人になって
ただの歯車の一つになった
小さいけれど 誰もが大切なパーツなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?