週末飲酒と二日酔いと


なんでnoteを突然はじめようと思ったのかは、この週末飲酒のせい。

昨日は土曜日だし開放感あるし、リアタイしてたMIU404の最終回を朝にもう一回見直してテンション上がってたせいもあるし、結構飲んだ。一人で。

夕飯作りながら六時頃から(賢かったのでお風呂には先に入ってた)ビールをあけて、マグロのお造りを肴に日本酒を飲んで、スパークリングワインを開けたところまでは楽しかった。家事を終わらせて子供が消灯するのを確認してから、自分のベッドでスパークリング片手に録画してたサカナクションのライブをipadで見ていたら、寝落ちしていた。

十二時半くらいに気がついてやれやれって布団に潜り込んで、目が覚めた四時半。すぐには眠れないから一時間頑張ってすこし寝て、六時半起床でお弁当作り。

米の炊き方を失敗してた。食べられないくらい硬かった。おそらくは酔ってたせいで水の分量を間違った。

まだ時間があるから慌てて早炊きしてなんとか間に合った。

でも二日酔いでねむい。最近得意の甘い卵焼きも失敗した。胃が痛い。眠い。台風来てるし眠い。大後悔だ。


繰り返しになるけど、これが日常だった頃ってやっぱりおかしかった。おかしいのが分かってても余力がないからやめられなかった。人間失敗からしか学べないって分かってるけど悔しい。もっと早くやめられてたらよかったのに。でも今気がつけてよかった。と思おう。

あと二日酔いだと不安感がますので今日はただただ辛いだけになってしまうと思って、新しいことを始めようと思ったのだった。



だから今日は新しい日々の始まり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?