見出し画像

別府研修の振り返り〜出来事ver〜

こんにちは!SPRING WISHです🌸🐷

4月も下旬になり、新しい出会いがたくさんあってすごく嬉しいです🫶
ハードな授業に焦りながら課題たちと戦っています🦸‍♀️

今回は、別府研修で私たちが何をしたのかをざっくり振り返っていきます☁️

別府研修についてはこちらの記事をご覧ください↓


別府研修では、最終日に「別府を活性化させる」ための案をそれぞれのチームが別府市長に提案するために、一週間かけて、別府で働く方々のお話を聞いたり、フィールドワークをしたりしました。そこで、別府の魅力や課題を見つけ、私たちなりに「別府を活性化させる」ための案を熟考しました💪

まずは、別府で長年働いている方々からお話を聞きました。別大興産様、湯の里、海地獄などを訪れてそれぞれの場所でお話を聞きました🤔

様々な業種の人がいろいろな視点で一つの街を捉えていて、私たちも別府を多角的な視点で見ることができました♨️🎨🏠

さらに、フィールドワークではたくさんの温かい出会いがありました♨️🍨📷

別府で出会う方々はみなさん優しく、フレンドリーで、別府の温かさを実感しました❣️
商店街や観光案内所に訪れて、別府愛あふれるレジェンドさんや温泉を経営する方々とお話しました💓🫶また、温泉付きの喫茶店や老舗和菓子屋さん、暑い日にぴったりなアイス屋さんなどにも行き、別府のグルメを堪能しつつ、毎回お店を営む方々に別府への想いを伺いました🍰

別府は温泉だけでなく、人も温かかったです😊✨

これらの出会いで発見した別府の魅力や課題、そして初めて別府を訪れて私たちが感じたことなどをもとに、「別府を活性化させる」ための案を考え、最終日に別府市長にプレゼンをしました🎁
実はこだわりをたくさん詰め込みたくて、プレゼン前日は1時間しか寝られませんでした…🦉🫣

提案内容についてはまた後日ご紹介しますね💌

次回:
別府研修で見つけた課題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?