見出し画像

霧の街

日記生活2日目。早くも忘れたまま寝そうになった。

今日のクラスは昼から。のんびり起きて、ヨーグルトをまたまたのんびり食べていたらいつの間にか家を出る時間。
大学まではいつも歩いて行っている。だいたい30分ほど。毎日30分も歩いてるの?!と驚かれるが、散歩と思えばちょうどいい距離だ。

今日は大学のボランティア/インターンシップフェアとやらに行ってみた。思ってたのとちょっと違ったが、各ブースをひと通り回って話を聞いてみた。しかし今回はこれといった団体がなくてちょっと残念。就職活動においては、周りの友人を見ているとどうしても焦ってしまう。今はとにかく人事を尽くそう。

カフェテリアで友だちと勉強。久々にpeets coffeeを買った。バニララテ美味しい。ブラックコーヒーは苦手だけど、ラテとモカは好き。
休憩中に新しいアパートを探したら、好条件の部屋が1部屋見つかって、すぐさまメールを送った。返信が来ることを切実に願ってる。あと詐欺でないことも願ってる。
今のアパートに引っ越す前にメールした物件の3/4は詐欺だった話はいつか書くかもしれない。苦い思い出なので正直思い出したくは無い。

夜にアパートの大家がやってきたが、テキスト通りただペパーミントオイルを撒いて5分も経たないうちにさっさと帰って行った。それくらい私でもできるし…( ・᷄ὢ・᷅ )行動してくれただけ感謝しなくては…。テキストではフレンドリーで親身な印象だったからなんか腑に落ちない。
今度ネズが出たら、今度の今度こそ引っ越してやる。

日中は晴れていたのに、大学から帰るころには霧が立ちこめていた。サイレントヒルの1歩手前くらい。映画自体はまだ見たことないが。
個人的には晴れている方が好きなので、明日は天気予報どおり晴れであってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?