物事を継続することの大切さと大変さ!

こんにちわ!ミタカです!✨

週4記事投稿がとぎれてしまい、申し訳ないです💦
引き続き、挽回することも含め記事投稿していきますのでよろしくおねがいします!

今回、投稿がしばらく空いてしまった中で考えたことは、物事をやり続けることはとても大切ではあるけれど、とても大変であると改めて認識いたしました!
世間一般的に、おおよその人には毎日であったり一定期間ごとに、やるべきこと、いわゆる他人から与えられた義務(例えば、仕事や宿題など)というのがあると思いますが、それ以外に自分で決めたことを行動におこすというのはとても大切だと考えています!
例えば、資格取得のために毎日1時間勉強することや、健康のため毎朝15分ランニングなど!

なぜなら、他人ではなく、自分で決めたことを行動することで自分の考えに揺るがない軸のようなものが出来上がるからです!
私自身、20代後半までは仕事というのは他人から言われたことをやっていればいいと考えてた時期があったのですが、思えば、その際に他人から説明を求められたときはしどろもどろだった覚えがあります。

その後、本をきっかけに自分自身の目的のために考え行動をしたのですが、それ以降仕事に対して自分なりの考えを持って行動し、説明できるようになったと感じます。

現在私に立派な軸があるのかと問われれば、継続できてないことがまだまだ多く、ブレブレではあるかなと反省しているところですが、それでも悩みやトラブルは少なくなったと感じます。

あとは継続し続ければ、より人として成長できるのではないかと確信しております!

ちなみに、私がなぜnoteを利用しているかというと、自分の考えをアウトプットする練習と同時に、読んでくれる皆さまに良いきっかけになればと思い利用しています✨

今後もより良い記事を書いてまいりますのでよろしくおねがいします😁

今回の記事はここまで!
また次回の記事を読んでいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?