好きな漫画の話!「金色のガッシュ!!」

こんばんわ!ミタカです!✨

私の好きな漫画の一つに「金色のガッシュ!!」があるのですが、最近続編にあたる「金色のガッシュ!!2」がAmazon kindle他電子書籍サイトにて単話購入できるようになりましたね!
雑誌掲載ではなく、完全電子書籍販売というのはあまり聞かないので作者の新しい試みだと思います。とてもワクワクしますね!

さて、「金色のガッシュ!!」についてですが、あらすじは以下の通り!

天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく

出典元:アニメハック

個人だけでなく、パートナーとしてお互いの欠点を補い、長所を伸ばしながら成長する清麿とガッシュの2人に読んでいて心が熱くなるとても良い漫画です!
また作者のギャグセンスがいい意味でぶっ飛んでいるので、子どもから大人まで楽しめる作品だと思います!

2000年代の漫画ですが、今ではkindle Unlimitedに入れば完全版が全巻無料で読めるので、気軽に読めます!私は全巻見直して、気づけば夜が明けていました・・・

「金色のガッシュ!!2」では、続編らしく更に成長した主人公の姿を見ることができ、作者の愛を感じれるほどです!
ぜひ、どちらも読んでみてください!

では今回の記事はここまで!
また次回の記事を読んでいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?