見出し画像

はじめまして

はじめまして。「こはく」といいます。
大学3年生で、社会福祉学を専攻しています。現在20歳です。
自己紹介ということで、一個ずつ紹介していきます。

趣味

〇写真を撮ること
 主に風景写真を撮っています。この記事の見出しにつけられている桜の写真も私が撮影したものです。高校生のときに写真部に入部したことがきっかけで趣味になりました。近頃はフィルムカメラにもはまってたり。

〇読書
 青春小説とミステリー小説を主に読んでいます。大学2年生の頃に友達の影響を受けて小説を読み始めたらまんまとハマりました。授業の空きコマに珈琲を飲みながら本を読む時間が結構好きです。


性格、特徴

〇疲れの限界が分からない
 いつからこうなったのかわからないのですが、少なくとも高校生の時にはこうなってました。気づいたときにはすでに症状がでている場合が多いです。偏頭痛やら迷走神経反射やら症状は様々です。最近は意識して休むようにしているつもりです。

〇微笑みうつ?
 大学3年生になってから、大学やバイトが終わって家に帰った後、やることが残っていても気絶するように寝てしまうことや、逆に全然眠れないことが多くなりました。最初はあまり気にしてなかったのですが、次第に友達に会うことがしんどくなりまして、そのとき調べたところ、「微笑みうつ」というものを知りました。外では笑顔になれるのに、1人になると急に喜と楽の感情が抜け落ちて、何もできない自分に泣きそうになるんです。不思議ですよね。まだ病院には行ってないので確定はできてないです。


1日の終わりに自分の考えをまとめる感じで文章にしていきたいです。
無理のない範囲で続けたいです。

よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?