最近の記事
国内長距離交通の顧客満足1位はスカイマーク!衣料品店はHoneys、旅行はジャルパック、エンタテインメントは劇団四季、家電量販店はヨドバシカメラが1位
発表した業種の傾向2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査の結果を発表しました。今回は、小売と観光・レジャーに関連する業種を中心に調査しています。 発表した結果の傾向は、ヨドバシカメラ(家電量販店)、Honeys(衣料品店)、無印良品(生活用品店/ホームセンター)、ワークマン(各種専門店)、スカイマーク(国内長距離交通)、BBIQ光インターネット(インターネット回線)のように普段使いするような業種については価格を抑えつつも機能性やニーズを捉えている企業・ブランド
携帯電話の顧客満足1位はLINEMO、MVNO1位はIIJmioとmineo!QRコード決済1位はPayPay、電子マネー1位はiD。JCSI調査2022年度第2回発表
通信販売・フィットネスクラブ・銀行・ガス小売の顧客満足スコアも発表目次 発表した業種の傾向は 顧客満足1位企業の特徴は まとめ (最新結果速報やります) 発表した業種の傾向は 今回の発表で顧客満足スコアが高い2業種のトップは「ヨドバシ・ドット・コム」【通信販売業種】86.6点と「IIJmio(アイアイジェイミオ)」「mineo(マイネオ)」【MVNO業種】76.9点(同点2社)でした。共通した特徴はどちらも対面での接点が少ない業種であることです。どちらの業種も利用者