見出し画像

なにがしたい?ほしい?

優先順位はあまりつけたくない。
ワクワクしたらそのまま身を任せたい。

恋人って必要か?とういうか、
関係性の形を固定することって必要か?   
安心の為以外に約束って必要か?
いつだって答えはNOだからそのままできた。

でもいま応えて欲しがってる自分がいる。
いや、違うな。好いてくれてる人で形を欲しがったり大切にしてる人がいて、それとは別に好きな人もいて、あれもこれも欲しいけど手に入らないから、どう舵をきるか悩んでるな。

形にこだわる人を切らないのは、きっと私自身がその人に拒否されたくないからだろうな。
なんとなく好きだなぁとか、なんとなく寄せてくれている好意が暖かくて嬉しいなぁとかそいう処が心地よくて、ずっとグレーを保ち続けている。
ただ、人の気持ちは弄ぶな!もうちょい色々自覚もて!あと、大切な人を邪険にするな!とだけ戒めておこう。

でも何処か答えを欲しがってる自分もいて。
何に応えて欲しいから答えや形、明確さをもとめているの?と思った時に、うーん、愛してくれてれば形いらないかも。と思った。
あたたかみ。 
欲しいのは、その手応え。
愛してるなら、伝えて?みたいな。 

わ…
大切にして?って伝えるの嫌だなー。
それを形で示せ的なことも嫌ー。
あれか、「あるなら見せて〜!ないならいいや〜!」くらいのマインドなら仰々しくないんだろうけど、欲しがっちゃってる上での感情だから仰々しくて嫌なんだな。形については何か、伝えていく過程で削ぎ落とされてしまうのが淋しいな。その人が工夫して伝えようとする分にはいいんだけど、こちらから形にしてというのはやっぱり違う。

求めずに自分が伝えたり、可愛く引き出せればいいのか。小学生だけど頑張ろ〜う。

<追記. 2024.06.13>
その場限りで色めくのは、とても楽しいし、
ずっと一緒にいるのも、とても楽しいんだよ。 
恋も愛もまだ掴みきれてないけれど、知りたい。
どっちもとれる舵を切っていく。

あ、あと、縄張り意識が薄いのだなぁということに最近気がついた。自分すら何かから形成されているのだし、自分のものなんてこの世にどこにもないから。

追記.2024.06.30
深く関わるのがしんどい。けどずっと好きな人がいて。相手もそのタイプなので、のらりくらりずっと続いている。他の人と付き合うなら、そういう関係を切らないとと思うけれど、他の関係の形で続く想像ができない。それで会っているから。
でも、緩やかに、どんな形にでも移行していきたいな。今の形はもう行き詰まり感あるしな。
話し合うしかないのだけど、向き合うのも怖い〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?