見出し画像

ネット小説の書き方 見やすさ編(1、導入)

ふと、小説の書き方について考えました。
Twitterでの呟きをまとめた記事にしようと思い、ここに書いておきます。。


さて、皆さん。
私は読書が好きで、小学生の頃から紙の本を好んで読んで来ました。
(そーいう世代でした。電子はまだ普及しておらず、小学生だと電子を読める媒体も持っていませんでした。)

図書室に通った休み時間、良い思い出です。

紙の本から入り、趣味で小説を書くようになりました。

そして、オンライン小説やネット小説、小説投稿サイトが流行りだしました。

少しすると、ネット小説が書籍化される、という流れが完全に出来上がりました。


私のような、紙の本に慣れ親しみ、
投稿サイトは、ネット小説を読むというより、発表の場。

そう考える方も多いのではないでしょうか。

地方民にとって、持ち込みなんてハードルが高すぎて
(交通費が何よりも問題)
最も身近なデビューのチャンスになった……。

そんな方にこそ、読んで欲しい。



次、続きの記事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?