優しさが身にしみる

家で家族が待っててくれるのって幸せなことだなあと思う。
今日は、晩御飯を食べようと思ったら、職場から急な呼び出しが入り、雪の積もる中急いで向かった。

帰ったのが21時前だったので、もう晩ごはんは諦めて、お風呂はいって寝ようと考えていた。何をする気力も無かった。
すると母が2階から、晩ご飯食べる~?と降りてきてくれた。5分で出来るから座って待ってな、と言ってうどんを作ってくれた。
温かいし、美味しいし、お腹もだけど心が満たされた。母さん優しいなあ。こんな旦那さん欲しいわ。その前に私もこんな奥さんになりたいわ。

独身のまま過ごすのもありだけど、家族がいるって幸せだな~だからみんな結婚するのかなあと思ったり。