見出し画像

思いっきり滑っとこ!

こんにちは、こんばんは。
息子ペッパーの受験が終わり、卒業旅行へと行ってまいりました。
受験生だったということで、「すべる」という言葉はなんとなく禁句だったわけです。ようやく受験も終わりましたので、思いっきり滑りたい!ということで3月の北海道へ行ってまいりました。

洞爺湖でスノートレッキング
洞爺湖でガイドさんにお願いして、スノーシュートレッキングをしました。
秘密の入り口から林を抜け、洞爺湖が見下ろせる丘に出ました。
写真には収まりきらない絶景でした。

マシュマロ美味しかった
羊蹄山が見えます
洞爺湖を見下ろす丘でソリ滑り

ニセコアンヌプリでスキー
翌日はニセコでスキーをしました。
ニセコ連山の中でも比較的に初中級向けのスキー場がアンヌプリです。
以前行った時は、外国の様でしたが、このご時世ということもあり、外国の方はほぼいなくて、スキー場も人が少なくて滑りやすかったです。
天気が悪いとスキーは修行の様ですが、今回はお天気が良かったので気持ちがよくて最高でした。

人が少なく、雪質も良かった


まるで貸し切り

ニセコを選ぶ一番の理由は、羊蹄山の景色が素晴らしいことです。
これほどまでに心を掴む景色もなかなかないです。
そして、水が美味しくて、食べ物が美味しくて、いろんな泉質の温泉がたくさんあることです。

羊蹄山!
羊蹄山の湧水うまい!

羊蹄山に心を鷲掴みにされています。
次は何年後かな。また行けるといいな。

今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?