見出し画像

米粉のレンジ蒸しパン

こんばんは。ライラックです。

日曜日はなんとなく何もしないで過ごすことが多いです。

「何もしない」といっても料理と買い物と掃除ぐらいはするんですけどね。

何はなくとも小腹は空くものです。
というわけで、おやつに米粉レンジ蒸しパンを作りました。

インスタをみているとかなりの頻度で「米粉蒸しパン」のリールが流れてきます。
小麦粉じゃなくて米粉を使うことでグルテンフリーになり、さらに私が見て良いなと思ったレシピは豆腐を使うため、高タンパクということみたいです。 

↓参考にしたレシピ動画

‎えみ║-13kg叶えたレシピ 𐩢𐩺‎ on Instagram: "@emi.eat__diet 👈痩せちゃうレシピは こちらから🤭❤️ 【いいね♡フォロー】とっても嬉しいです! 【保存】ボタン押しとくと 後で見返せて便利だよ🫶 菓子パン中毒だった私は ダイエット中の菓子パンを 我慢することが最初は辛かったけど、 こうやって工夫しながら食べて 13kg痩せた今はもう菓子パンは 全然食べなくなりました👍 ベーキングパウダーは 最後に入れるとふわふわに仕上がるよ🫶✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◎半分…約190kcal (チョコレート込み) 【材料】2人分 ◎絹豆腐…50g ◎米粉…50g ◎卵…1個 ◎ココアパウダー…10g ◎エリスリトールorラカント…20g (なければ砂糖でもok) ・ベーキングパウダー…4g ・ダークチョコレート…10g (入れなくてもok) 【作り方】 ①耐熱容器に◎の材料を全て入れてよく混ぜ合わせる。 ②①にベーキングパウダーを入れて混ぜる。 ③お好みでダークチョコレートを入れて、電子レンジで600w3分チンする。 ④チンが終わってある程度冷めたら取り出して完成✨ 最後まで読んでくれてありがとうございます🥰 @emi.eat__dietのえみです🙋‍♀️ 食べながら-13kgのダイエットに成功しました🐷✌️ このアカウントではそんな経験をもとに、 〈簡単美味しい〉〈誰でも作れる〉 ダイエットレシピを紹介しています🍽️ え、これで痩せるなら食べたい! 作ってみたい! と思ったら @emi.eat__dietフォローしてね〜🥰 コメントやDM大歓迎です💌 いつでもお待ちしてるので 気軽に送ってくださいね🫶 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #食べ痩せ#食べ痩せレシピ#ダイエットレシピ #ヘルシーレシピ#食べ痩せダイエット#ダイエット料理#ダイエット飯#痩せるレシピ#ヘルシーメニュー#米粉蒸しパン#蒸しパンレシピ #チョコ蒸しパン" 4,705 likes, 54 comments - emi.eat__diet on September 29, 202 www.instagram.com

(作った直後に出かけなくてはならなくなり、写真を撮り忘れました。)

粗熱が取れてから実食。
もきゅもきゅとした独特の食感で食べ応えがあって美味しかったです。
豆腐の風味はほとんど感じられなかったのですが、タンパク質の存在は感じられました。
ココア味だからマスキングされてるのかも知れません。

加熱はレンジで3分なのでお腹が空いたときに手軽に作れそうです。
今度は紅茶味などアレンジして作ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?