見出し画像

私の憧れ"伊藤万理華"さんの話

正直今のわたしの7割は彼女から影響を受けていると言っても良いかもしれません。


元乃木坂46の伊藤万理華さん、私が乃木坂にはまった3rdシングルの頃から好きでした。

絵が上手で、よく写真に手書きで落書きした画像をブログに上げていて、それに憧れて自分でも真似して画像作ったりしてたなあ。

デザイナーというかアーティストというか、感覚派なところがとても好き。演技も上手いし。

同い年だし、顔の系統が自分に似てるところがあって(恐れ多いですが)、神!みたいな憧れというよりももっと身近な「頑張ってああなりたいな」と思える存在。なれないのは分かってるんだけど、あのセンスや絵の才能がほしいなぁ。。

ファッションの系統がどタイプなのも、たまたま同じ好みなのか彼女に影響されて自分も好きになってたのかよくわからない。きっと後者。

ずっとロングヘアだったのにまりっかのショートヘアに影響されて自分も髪切ったり、「自分は丸顔だから丸い眼鏡は似合わないだろう」と思ってたのにまりっかがかけてる写真が可愛すぎてすぐ次の日買いに行ったり。あんまり良くない言い方するとずっと真似してる。(笑)

知人に「伊藤万理華さんが好き」という話をすると、調べてくれて大体顔とか空気感が似てると言ってくれます。寄せに行ってるんだからそりゃそうなんです。


グループ卒業後は俳優として今いろんな作品で活躍されているし、今後もっと幅広い分野で絶対に名が知れ渡るはずなので、これからも楽しみに背中追いかけさせていただきます。


この間まりっかさんがインスタライブで雑談配信をしていたのを見たけれど、本当に等身大で素直な思いを話していて魂揺さぶられた。

アーカイブは後日別で公開とのことなので内容は詳しく言わないけど「好きで良かった」って心から思いました。わたしも25歳で同じ気持ちになることあるし、あの配信は私が今回noteを始めたきっかけの一つでもあります。


あんなカッコいい人とこれからも一緒に年齢重ねていけるなんて幸せです。また定期的に気持ち吐き出してほしいな。これからもずっと応援するし、ずっと影響されて生きていくと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?