見出し画像

『ジャルジャルと対談する宇宙帰りの野口聡一宇宙飛行士って奴』

ジャルジャルの公式YouTubeチャンネル、

ジャルジャルタワーで今日生配信があった。

『ジャルジャルと対談する宇宙帰りの野口聡一宇宙飛行士って奴』

というタイトルの時点でもう面白いのだが、

どうか時間のある人は、

この配信を見てほしい。

なぜ私が宣伝するのか自分でも意味が分からないが、

とても面白かった。


面白いだけでなく、

宇宙飛行士の宇宙での生活

船外活動のお話

宇宙から地球に帰ってくるときの重力の体感

宇宙食について

ジャルジャルのコントを宇宙でするとしたら

などの真面目さと面白さを掛け合わせた対談で、

1時間の配信があっという間だった。


野口さんのお話の上手さと、

福徳さんの質問の的確さが素晴らしく、

学びあり、笑いありで、

ものすごく楽しむことができる。

後藤さんは宇宙食のおにぎりを食レポするシーンが

個人的推しポイントだ。


キングオブコント王者になったジャルジャルだが、

今後は、

宇宙でコントをするのが夢らしい。

壮大な夢だが、

コントをするためだけにぜひ宇宙に行ってほしい。


宇宙の話が好きな人、

宇宙飛行士さんに興味がある人、

お笑いが好きな人、

ジャルジャルに興味がある人、

どれも当てはまらないけど時間がある人、

是非!!!配信のアーカイブを見ることをお勧めする。

良い時間を過ごせること間違いなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?