見出し画像

9キロのウォーキング(春休み2日目)

今日は朝7時に起きた。
私が日曜日の朝から起きてるなんて奇跡みたいな話である。
いつもなら昼過ぎに起きて、ちょっと後悔して、気づいたら夜になってる、という「The 無駄」な過ごし方をしているのに今日は違った。

せっかく早起きしたのだから、やりたいことを手当り次第やっていこうと思った。自由気ままに過ごそうと。
まずは朝ごはん。そして、映画を観る。そして、漫画を読む。その後に小説を読んで、少し寝た。
これだけして時計を見たら、まだ昼の1時くらいだった。
正直びっくりした。まだこんなに時間があるの!?と、21歳にして日曜日の早起きの威力(?)を感じた。

もうやりたいことはひと通りやったな〜と、好きな曲を割と大きめの音で垂れ流しながら次は何をしようか考えた。

そこで第1候補として挙がったのが、ウォーキングである。

最近は家に引きこもりっぱなしで、買い物以外で外に出ていなかった。そして、運動もしていない。
ウォーキングなら、運動苦手な私でも楽にできるし、ピクミンも育つし、一石二鳥じゃん!!いいじゃん!!となった。

歩きに行くことを決めてから、またダラダラして、結局3時過ぎに軽く着替えて、帽子を被って、スマホと家の鍵だけ持って外に出た。
外は曇っていて、そこまで寒くもなかったので歩くのには丁度良かった。


どれくらい歩くのか決めていなかったが、知らない場所に行ってみたいなぁと思って、今まで行ったことのない道を目指して歩いた。

この街に引っ越して2年経つが、まだまだ知らない場所だらけでただ歩くだけでも色んな発見があってとても面白い。

まぁそれで、知らない道を歩き続けてたら、思いのほか遠くまで行ってしまって帰りには足裏の痛みで少し後悔することになる。

帰り着いた時には少し雨が降っていて、空は暗くなりかけていた。アプリのヘルスケアで歩数と移動距離を確認したら12300歩と9キロと表示されていた。いや頑張ったな、私。
インドアを極めた私が9キロも歩くなんて。すごい。えらい。自画自賛。


今日ただただゆっくり歩いてみて思ったのだが、想像以上に楽しかった。音楽を聴きながら、歌詞に合わせてマスクの下で口を動かして、知らない建物とか公園とか発見して、気になったのは写真を撮って、。
自由気ままに過ごす、という朝の目標は無事達成できた。

明日も暇だ。
明日はまた別の道を歩いてみようかな。
でも、9キロはしんどいから5キロくらいにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?