寒い中でも…(りょう)

あんにょん!

今週は更新多めなりょうのブログです🌷


今日はお仕事の前に友達に付き合ってカプホ(カップホルダー)貰いに行ってきました😊 11:00開店に10:00から並んでたんだけどすでに20人くらいいてびっくり😂 私達は11:15ごろに入店できたけどそこから10分くらいで先着特典はなくなってた!

貰えてよかった~ と同時に並ぶの寒かった🥶 スカート履いてる人強すぎな、私には無理。

このさんむい中よくやるよね~ 今回友達に頼まれる感じだったから着いてったけど一人なら行かない気がする(笑)


と言いながら去年の大晦日は始発で東京ドームに並んでました😇(販売は午後3時からの予定)

当日その場で仲良くなった子たちとは今でも友達でたまに会ってる😂 枚数協力してくれた人もいっぱいいたな… 感謝しかない😭

寒いから外に出たくないけど、こういうイベント系あると頑張って外出ようってなるし、寒い中動くから代謝も上がるしでいいことずくめだよね✨ コロナでイベント減ってるのはほんとに悲しい😢


さっきも言ったけど、寒いと外でなくなるし動かなくなっちゃうよね😥 そんななかでもとっつきやすい運動とか諸々紹介していこうかな!

まずは、言わずとしれたストレッチ!これなら部屋の中でできちゃうし、寒い着替えもしなくて済むから今すぐにでも始められちゃう🙆‍♀

足首ぐるぐる回すだけでも血の巡りが良くなるよ🌟 それにダイエットにもいいの!ストレッチしてると、大した運動には感じられないけど、だんだん体が温まってくる🦊

寒いと身体も縮こまっちゃうからその対策にもいいよね!テストも寒さも乗り越えられるなんて、ボーテ!100点!🏹


次はダンス!室内でできる運動といえばみたいなところあるよね😂 周りのものとか、マンションの人は時間帯とかは考えなきゃいけないけど、身体一つあれば始められるし、なんと言っても自分の好きな曲、アーティストのもので踊れるのが最高に楽しい🥳

"すぽっと"原宿でもダンスプログラムはたくさんやってるし、今月からオンラインになったからぜひぜひ参加してみてね💖

NiziUのなわとびダンスとかみんなやってたよね💃 私は踊れんが← 

逆に推しのダンスは踊れます🤗 みんなそんなもんだよね🙂 ぜひぜひお気に入りのダンス曲を見つけてくださいな🎶

あ、踊る前後のストレッチは忘れずに!


あと室内なら筋トレかな💪 腹筋もいいけど、プランクみたいに全身使う筋トレだと身体が暖まりやすいよ🐯

あとはスクワットも!ただ、筋トレは正しい姿勢でやらないと効果が減ったり怪我したりってことがあるからきちんと意識ポイントを抑えてやってみてね🥰

今"すぽっと"原宿でもゆきさん(動画等々パソコン類担当してくれてる方)がトレーニング動画を準備してくれてるからアップをお楽しみに💝


外に出ようかなって思ってくれた子もいるかな? それならジョギングやウォーキングがんばってみませんか?😚

簡単な動きだけど、運動量としてはかなり多くてダイエットにもよく使われる◎ 膝や腰に不安がある人はジョギングは気をつけてね💦 悪化することがあるから😭

これのメリットは景色を見ながらだったり好きな曲聴きながらだと意外と長い時間続けられたり、血の巡りが良くなって代謝も上がって寒さに強くなるんだよね😻

代謝と免疫力も直結してるから、風邪防止にも🍃 ただ無理は禁物でーす🙅‍♀ はーい。

怪我したら元も子もないからね😐 怪我しないように気をつけてね😐


こんな感じで気軽に取り組みやすい運動を取り上げてみました!寒いけど身体を動かして健康維持をしていきましょう🤸🏻️

"すぽっと"原宿にもぜひ遊びに来てくださいっ💖

ではまた🎸💙