見出し画像

スタッフりかにとっての癒し時間

皆さん。こんにちは。
あと、2日でバレンタインデーですね。

私は小学生の頃からチョコは手作りして渡すのが好きです。

男の子でも女の子でも中の良い子に喜んでもらえるのがハッピーです。

ずっと生チョコが好きで、美味しいし、箱に詰めると可愛いし、少し練習して慣れると簡単にプロっぽく作れるので何年か作っていましたが

去年は通ってるお料理教室で習ったものを作ったりしました。

去年は作り慣れてないものだったのもあり、今は夫になった彼に作ったものがちょっとイマイチな出来だったので

今年は美味しいものを作りたいなと思っていますが、目下、仕事やプライベートでいくつかの試験が重なって迫ってるので余裕がありません。笑

余裕はないのですが、そんな私の暮らしの中の癒しは愛猫のメイちゃんです。

実家で保護猫活動をしていて、春夏の猫の出産シーズンには我が家の保護猫シェルターに子猫が40〜50匹いることも珍しくないのですが
(たくさんのボランティアさんがお手伝いしてくださり毎年100匹ほど譲渡したりしてます)

メイちゃんはその保護猫活動を本格的に始める3年前以前に保護された子です。

今年の5月で6歳になる、女の子です。

保護猫活動については長くなるので割愛しますが、猫は本当に可愛いです。

目が開くか開かないくらいから自分でちゃんとおトイレができたり

いろいろお利口です。毎朝起きて、ミャーミャーと鳴くメイちゃんにご飯を上げてブラッシングしたり、撫でたり、お花にお水をあげて

ストレッチをして本を読んでコーヒーを飲む、そんな時間が至福です。

アスリートとして活動してる時もそうでしたが、1日を心が整った

状態でスタートができるかどうかはスポーツのパフォーマンスを発揮し続ける上でも人生を豊かに歩んでいく上でも大事だなと思っています。

そのためにまず、不安要素を書き出す。ことをして、深堀りしてみるのがおすすめです。