見出し画像

脂肪を減らしすぎると…


"すぽっと"原宿のりょうです🐻


さて、体質改善企画を始めた私ではありますが、脂肪も身体にとって必要なのは理解してます◎

その上でいい感じに絞りたいなぁと🥰

男の子はもちろんですが、特に注意が必要なのが女の子👧 気をつけないと将来的にも影響を及ぼすようなことになっちゃいます😭

マラソン選手とかで聞いたことないかな? 生理不順や早期閉経、場合によっては妊娠しにくくなることも…😢

いざ、子供がほしいってなったときに悲しい思いしたくないよね? だから無理なダイエットは絶対しないで🙅‍♀


他にも、骨粗鬆症や免疫力低下にも繋がるから体脂肪率の減らし過ぎには注意してほしい💦

トップアスリートは男性なら5%以下、女性でも1桁とかザラにあるけど、彼らは記録のために、結果のためにその他いろいろなものを犠牲にしての結果だから、健康のためには適切な値を維持しよう🙆‍♀


じゃあ、適切な値ってどのくらい?って思うだろうけど、性別によってかなり違います!

男性は10~20%程度、女性は18~29%程度と言われることが多いです◎

ただ、測る機械や測り方、タイミングによって多少前後はするので、あくまで目安だと思っておいてください☺

ちなみに私の目標は18%… 夏までに20%くらいになりたいなぁ🥺 あんまゆうとバレる🤐


"すぽっと"原宿studioでは、体脂肪率の他にも筋肉量や上下均衡なんかも教えてくれるInBodyを無料で計測することができます👏✨

さっき、おおよその目安は書いたけど、年齢によっても若干変わってくるからぜひ一回測ってみてほしい😉(若い人ほど推奨体脂肪率は低めです)

測定だけなら5分もいらないから気軽にどーぞ💓


最近ようやく筋トレとか健康美とかが注目されてきてるけどまだまだ体重減らしすぎてたり痩せすぎてる子がもてはやされる傾向にあるので… みんなにはそんな無理なダイエットはせず、健康的に美しい身体を手に入れてほしいです(◍ ´꒳` ◍)

ではまた🐥