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「マーケティング 」アーカイブしかし 基本は変わらないね

皆さんこんばんは さてさて たくさん患者さんが治療にきてくれる

要因があるのですが

その要因をあなたが考えて勉強していかないと

来年はちょっと厳しくなってしまうかも知れません

 前回もお話ししましたが優しい心を持つ事は人を相手にしている以上大切な事です 

しかし評論家コーチング家としての立場から言わせていただきますとマーケティング観点を知らないとうまくいかないのが商売です  

◻️どんなチラシで呼び込むのか 

◻️治療対象者はあなたがやりたい地域の何キロ圏内に何世帯あるの

◻️ 年間を通して患者さんがいつが少なくて いつが多いのか 

◻️どんな性質の患者さんに分けられるのか 

◻️自分のやりたい地域に医者が何件あるのか

◻️ 医者一人に対して何人の患者さんがいるのか
◻️車の保有台数 世帯数人口 またその街が何十年前にできたのか 

まずそれありきだと思います

 私は店の場合何キロ圏内から患者さんがくるか 出張整体だったら何キロ圏内まで広げられる のかを学院の学生に教えます

 まずはそこからなんです

 そして店なら口コミやネットを使い地方の患者さんを自然に集めていくことが出来るのです

 今お話ししたことはちゃんとデータベースがありちゃんとした名前もついてます 

例えば代表的なのはその地域の経済を知るためには 消費購買力という指数があります 

この消費購買力に合わせて 値段設定をし技術の提供をし患者さんを満足させるのです

 さて来年は厳しい年になるはずです

 整体師評論家兼整体コーチングの私としてはどうすればまず患者さんを捕まえることが出来るのか 

捕まえた患者さんを逃がさないようにするためにはどうしたら良いのか すべて法則があるのです

 詳細はお話し出来ませんがヒントをお話ししたいと思っています そしてうちの生徒達にはきっちり教えていきたいと思っています ではまた

まあ時代が一回りしましたね

今は 画像で具体的に一瞬にみんなの心が動く時代ですね

しかし根本は 

本物が残る!

と 思いつきや ノリでは無理かなあ

まして30年持たない

老舗にもなりえないと思いますよ

本質を考えてね!

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

sportsseitai@gmail.com

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読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向かってGO!

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