見出し画像

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 「簡単」「信用される」DVD 長文です!

いろいろ 今 学校がありますが 

当協会でスポーツ整体 スポーツコンディショニングトレーナーの資格取得者は748名 

そのほとんどが 素人からです 

これは 大袈裟ではなく 事実です!

「だから簡単に楽に覚えられるようなDVDの内容」

最初から分かりにくい授業を 技術を学んで 

他で学んだは良いけど 結果が出ない わかんないよって声を沢山聞きました! 

「難しい技術は経験を積んでからでも充分!」

一例をお話ししますね

ある協会員はスポーツクラブで死ぬほど働いて 当協会の授業の時に

 私が「それでいくら稼いでるの?」

って聞いたら 15万位 !

時給換算すると300円位 

そんな人ばかり

 最初に道をつけて上げないとなあって!

 うちは 日本で一番古い学校 

スポーツ整体の資格が取れる

そんな卒業生の現実を見て 協会の監修者は いろいろやって来ました  

食えない人間を食わさなきゃって 

しかし 現在はFacebookでnoteでホームページで話しているように 

女性スポーツ整体 女性スポーツコンディショニングトレーナーも足りない 

これも含め

 女性の私が 今度?何とかしなきゃ!って 

いや もちろん 男性だって 夢を叶える一歩としては充分だと思います

 我々は DVDの通信教育と言ってますが 通信教育するだけじゃありません

 アフターフォローも もちろんです 

安心して お問い合わせ スポーツ整体 スポーツコンディショニングトレーナーDVDで 自宅で楽々 道を作ってみては! 

また本日は 監修者が

どのように一から スポーツ整体を立ち上げ 748人の 弟子を持つようになったか

を 聞いて見ました

これも 「ああ 送ります」って来たものを 今回は アーカイブしてみます

あくまでも 整体を一から立ち上げた経緯です マーケティングや治療院 学校を展開したお話しは また次回に譲るとして 最初のきっかけのお話しですね

ではお読み下さい

━━━━━━━━━━━━━━━━

私は元々、神奈川県にある私立の高校の体育教師でした。

赴任してからというものは体育教師の仕事も去ることながら

先輩教師の付き合いや顧問であった陸上部の活動、担任の仕事で

忙しい日々を5年間送っていました。

しかし学校の理事長とそりが合わなかった私はせっかく入った高校を退職し

大学の研究員として母校に戻りました。

陸上のコーチをやりながら「俺はどうしたらいいんだろう」と

将来の行く末をよく案じていたものです。

そんな中、

バルセロナオリンピック

が開催されることになり、

恩師の勧めもあり、トレーナーの資格をとる事になりました 日本体育大学 陸上の 大部長の入野先生と言う方です

僕の先輩や後輩がオリンピックで金メダルを取ったりそれはもう

感動ものでした。

しかも僕の先輩や後輩の体を一身に受け止めて調整 勉強のやりがいはありましたね

そんな経歴がある中で大学に戻り研究員を続けていましたが

給料はほんと少ないのです。

高校教師の頃の4分の1です。

これじゃ28歳の私が食べていけるはずもありません。

そこで大学を辞め、自分の腕一本でやっていく事を決意しました。

といっても

「どうすればいいんだろう」と

アルバイトもやり、本当にお金が無いときは1週間で50円しかもっていませんでした。

毎日しょうゆかけライスを食べ飢えを凌ぎました。

それからバイト代5000円をもらいステーキを食べに行きました。

そのとき腹の底から「せっかく資格をもっているんだから何とか独立したい」と

痛切に思うようになり、あるきっかけが元で独立を決意。

行動に移したのでした。

そのきっかけというのは「携帯電話」でした。

僕の父が携帯電話会社の株主だったので携帯を持てるようになったのです。

その携帯電話が僕の独立人生の始まりだったのです。

携帯電話を友人に見せにいこうと約束していたのですが

友人が「腰が痛いから今日はやめようとキャンセルの電話」

そこで「俺が診てやるよ」と

このことが私の独立のヒントになったのです。

そうです「出張整体」です。

現在は珍しくもありませんが整体業界では出張では

私が初めてだと思います。

そして僕の伊豆にいる恩師に私のところに来てもらい

売れるか売れないか見てもらいました。

出張整体に関しては僕の母親も恋人も、学校時代の同僚も「売れない」

訳のわからない男を家の中に入れる訳がないとみんな失敗すると言っていました。

しかし伊豆にいる恩師の先生だけは「売れるよ」と一言いってくれました。父は 「日本人は出前が好きだからなあ!」と

その言葉でどんなに救われたことでしょう。

私は近くにあるイトーヨーカ堂の最上階に上り、あっ これは買い物に行ったとき

です・・・・

最上階から外の景色をみた時、「この見える範囲の家の人を全部患者さんにして

みせる」と心に誓いましたそれから15年。 

整体学校も設立し、台北医学大学とも提携し、整形外科とも提携しいろんなことを

やって夢をかなえてきました。

今度は皆さんがスポーツ整体を学び成功する番です。

自分の腕でやりたいことにチャレンジする。

そんな一流のスポーツ整体師 スポーツトレーナーを養成していくのがこれからの私の夢なんです。

まだまだいろんな事を書いて行きますので是非読んでくださいね。

ちなみに今ある私の設立した学校は「整体スポーツ総合学院」といいまして(検索エンジンに引っ掛けて 一番上に持って行くため 笑)

スポーツ整体師の養成では日本でトップです。

その経験をいかし今度は本物の「治療師」を育てるために

新しい教室を立ち上げました。6つ目の教室ですね 百合ケ丘 千代ケ丘 辻堂 下鶴間 たまプラーザ そして ここ 下麻生 提携治療院兼 教室は 日吉にもありましたが 直営は6つ目で

少人数主義の教室ですが、技術は確かです。

必ず一流の「スポーツ整体師」にしてみます
次回は出張整体を立ち上げてどうなったかをお話しますね。2007 10 10 11:23

━━━━━━━━━━━━━━━━

監修者は一から立ち上げる 物凄いエネルギーを使ったらしいですが

本人は 

スポーツ整体を全国に広げるため またそこまで 賭けないと やれないって!

「根っこから 種を巻いて育て トップに君臨する」

には  

やはり没頭

手を抜かない 自分がやる そのような 思想出ないとダメな時代だったようですね

だから皆さんも 今回のDVD 歴史が詰まったものです 要領ではない 気合い 努力 諦めない 頭を使う 身体を使う これはあくまでも先代の監修者がやること あなた達は 真似をする そして実践する それだけで大丈夫ですよ!

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 代表渡辺千津

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

東京都江東区毛利1-12-10

詳細は

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

も見て


DVD販売のお知らせ
スポーツ整体 スポーツトレーナーの勉強をしてみませんか?
☆サンプル動画ご覧ください☆

サンプル動画はホームページか Facebookからどうぞ!

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

詳しい内容 勉強の参考は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ


(教科)
第1巻 スポーツ整体実技
第2巻 スポーツマッサージ
第3巻 テニスゴルフ整体
第4巻 症例別治療方法
第5巻 PNF 治療
第6巻 リンパ整体
第7巻 矯正法

(内容)

「第1巻 スポーツ整体実技」
基本手技86を細かくていねいにQ&A形式で収録、治療の基本とも言える“押す”“引く”“揺らす”“ひっぱる”“ころがす”を流れ動作によって覚えます。ストレッチの手技を習得すればスポーツ選手、スポーツ愛好家は元より高齢者から子供迄治療出来る一流の整体師としての一歩を踏み出せる内容です。是非トライして下さいね!

「第2巻 スポーツマッサージ」
スポーツシーンにおける試合前やクールダウンに使用する手技で、これも細かく手の使い方、順番を収録してあります。スポーツトレーナーを専門に行うならこれをマスターするのが必須です。もちろん簡単明瞭に結果が出る内容です。

「第3巻 テニス ゴルフ整体」
現在のスポーツの中で治療が最も必要としているのがテニス ゴルフです。テニスの激しい動き、ゴルフの特に足を最後まで止めた状態の動きは身体に大きな負担をかけるものです。これは当スポーツ整体協会が手がけたテニスプレーヤー、ゴルファーに対する治療アプローチの方法、また日本ではこの2つがポピュラーなスポーツとして子供から高齢者まで親しまれているものです。きっとあなたも知っていて良かったと思うでしょう。その様な内容です。

「第4巻 症例別治療方法」
肩こり、腰痛などを代表したいろいろな痛みに対する専門的な除痛方法で、スポーツ整体実技と組み合わせる事により患者様に大変感謝され、再来店を希望する人が後を絶たない治療法です。是非習得してください。これが出来れば一流の治療家の完成です。

「第5巻 PNF 治療」
関節の可動域を大きくさせ、スポーツのパフォーマンスを向上させる手技です。受け手側の患者様に対してももちろん苦痛はなく、むしろびっくりする位身体の動きがしなやかになる整体です。痛み、身体の硬さで本来の治療できない時にまず神経から促通させることを主眼に置いた治療法です。

「第6巻 リンパ整体」
リンパ整体はリンパマッサージより痛くなく、筋肉 リンパを切るように滑らせることにより静脈還流が活発になり、また普通リンパマッサージは老廃物を除去するために行いますが、当協会のリンパ整体は輸入リンパ管より栄養を吸収させる手技で、一流プロ選手や非常に疲れている方に最高の時間を与える手技になります。当然リンパマッサージに由来していますが、より気持ちいい そしてご紹介するナショナルチームで使われているクリームを使用して行なうと一層効果が上がるもので、日本体育大学でも使用しているものであります 。是非スポーツ選手のみならず一般の方にも、より一段階上の癒しを患者さんに提供出来る手技を覚えて、あなたの治療院のラインナップを増やしましょう!
尚こちらにはマッスルグラインド方法というゆらぎの技術が特典で収録されています。

「第7巻 矯正法」
全身の歪みを取る事によって、病いや不快感を瞬間に取り除く手技です。これはスポーツ整体実技でも症例別治療法、テニス ゴルフ整体の中でも一部内容が収録されておりますが、たくさんの矯正法を収録してあります。これが出来なければ整体師、トレーナーとしての完成型があり得ません。頑張って習得して下さい。

(価格)
全7巻 100,000円(税抜)認定証発行10000円 税抜き 合計110000円プラス消費税11000円 着払い料金

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会 (@uZeEUk3oKJKUNsU) Tweeted:
メールアドレスをタップしてもメール画面が出ない場合はこちらのFacebookのメールボタンから お問い合わせ下さい
スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

詳しい内容 勉強の参考は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向かってGO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?