見出し画像

皆さんこんにちは! スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育代表 マッサージバックパッカー研究家25年 渡辺千津です

今日は

「マーケティングの今昔物語」
たった7年でこんなにも 変わって来ました 今は マーケティングをコントロールする時代では無く マーケティングに乗らないと「商売を放棄した的」に かなりまずい って考えている方も

新しく起業しようとする人も 必ず頭を悩ませる所です
我々もやはり 時代を追って研究 結果を追い求めて 毎日勉強していますから

では 今回は 地域マーケティングにスポットを当てて 考え方を比べて見ましょうか!

では 参りますね!

今私はサービス業が盛んで首都圏でも東京に続き飽和状態の神奈川県で仕事を行っている

しかしリーマンショック 大震災以来製造業が東北にあるため 打撃は否めない

私は昔から将来的には静岡 中部圏に拠点を起きたいと考えている

なぜなら中部圏は自動車産業を代表とした製造業が盛んな地域であり 持ち家比率も高い またスポーツ整体という特化された専門性を充分に発揮できるのは中部圏の地方都市だろう 勿論関東でも問題はないのだが デカすぎるのである

デカすぎるということは競合も多くなり潰れていく可能性もある

確かに神奈川県にいればオリンピックや読売巨人軍などとの接触は高い

しかしビジネスモデルを考えた場合 整体はスモールビジネスである スモールビジネスが競合したらたちまちおじゃんである

その点中部圏はスモールビジネスに適した環境を持ち 専門性を活かせば一人勝ちできるのである

中部圏の次は九州であろう 特に福岡は中部圏に似た傾向がある

さてみなさんはどう考えますか

東京銀座や新大久保 横浜に高い家賃を払ってできる資力を持っていれば スモールビジネスではなくなる

億は稼げる まずメディアは整体に限ってはその三カ所でしか取材はしない

なによりもメディア 特にテレビは 効力が高い

地方都市であれば地方局に 専門性を見いだしていれば取り上げてもらいやすいからである これは他の業種も同じ 高円寺にいけば芸能芸術の卵がいる 下北沢もそう 探しやすいのである

私は水面下でどうするか ずっと七年考えてきた 答えがでてる事を七年 なぜなら 今社会の動きが早い為 確かに中部圏なんだが 内容である どんな専門性で乗り込んでいくか 思案してるのである 本当は台北のど真ん中に日本代表オリンピックチームトレーナーと出したい所なのだが
しかしまだ整ってない部分があるので動くつもりはないが


この業界その気になればいつでも一気に動く特性がある教える能力か治せる技術があればあえて競合しなくても一人勝ちできるだからこれからは地方マーケティングさえ知っていればどこでも仕事は可能性が高いまだ山のように動かないがスポーツ整体師になりたいならスポーツ整体専門学院ブログへ

これが 昔の考え方ですね まあ 今でも通用する場合もありますが
まず 専門性がもう古い そのマーケティングは もうやり尽くされてます

今はオーダーメイドのカスタマイズされたマーケティング!だと思うんですね では今はと言うと
「何故今回協会を新しく立ち上げ東京に拠点を移したのか」

スポーツ整体 スポーツコンディショニングトレーナーの教育を行うには やはりスポーツシーンを良く目にする スポーツ選手 トップ選手 スポーツ愛好家 一般の治療にとっても それをいち早くキャッチ出来て

マーケティングの進化も目の当たりに 街の状況を見ていれば分かる 何より信用度が違う これは紛れもない事実

今となっては 「世界の東京」だからである 当協会がいろいろキャッチして これから スポーツ整体師 スポーツコンディショニングトレーナー そして日本初のスポーツエステに繋げるためには やはり 地方都市にももちろんですが

やはりこの地域には ナショナルトレーニングセンターを始め

色々な国際競技が行われます そして様々なスポーツ愛好家がいて プロ選手がいるからです 神奈川でも勿論良いのですが 今 日本が 東京がまたリニューアル 大舞台を控え 発展 マーケティングの情報も新しいものが すぐに目の当たりにできる

それで 皆さんと スポーツ整体 スポーツコンディショニングトレーナーを再度 この協会を通じて 新しい活躍の場所 資格の提供 皆さんのスタートラインの第一歩としてあり続けて行きますので宜しく御願い致します

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

とこのように 違う 変わって来てますね!
だから私も マッサージ展覧会とか 治療院に特化した講習をと 今準備
私もたくさん勉強していますよ笑

しかし 今は 先程も言いましたが

専門って ダメなんです
監修者もそれを感じていました

でも

日本初のスポーツエステ! これはまた話しは別! それを行うには私一人では出来ません 皆さんにスタートラインに立ってもらわなければ
一緒に頑張りませんか?

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会 代表渡辺千津

通信教育 DVDであなたのキャリアアップをしませんか?
お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向かってGO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?