見出し画像

なかなか便利!スポーツ安全協会発行出版物

みなさんは、「スポーツ安全協会 」をご存知ですか?

保険加入の協会、というイメージが強いかも知れませんね。

チームに入る際や、クラブに入部する際、もしくはコーチ登録をするときなど…スポーツ安全協会のスポーツ安全保険に加入する人が多いかも知れません。

このスポーツ安全協会が発行している様々な出版物が、とっても参考になるので、お勧めです!

この情報の存在、いったいどれくらいの方(コーチや保護者)が知っていますかね?

スポーツ安全協会の保険にはチームに入部する際必ず加入するので、この協会の存在は知っていましたが、こんなにためになる冊子を発行していたなんて!

ホントに良いものなので、もっと普及したらいいのに~。

というか、保険に加入した人やチームにまとめてあげちゃえばいいのに!

もったいない!!

安全・安心スポーツガイドブックなど、よくまとまっていますし、分かりやすいですよ。

子どもたちの安全なスポーツ環境のためにも、指導者、保護者、みんなで見ておきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?