見出し画像

【無料開催】内面へのアプローチで本番の発揮力を高める!スポーツメンタルコーチングセミナー

こんにちは!

スポーツメンタルコーチの台本です。

いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。

オリンピックもいよいよ直前!アスリートの内面へのアプローチについて学べるセミナーを開催します!

どんなセミナーかというと、

スポーツメンタル
コーチング

この2つを学ぶセミナーです!


「そんなの学んで、パフォーマンスは本当に変わるの?」


そう思った方もいるでしょう。

でも、こんなことで悩んだ経験ありませんか?

「これまで色々と学んできて選手に教えてるけど何かうまくいかない…」
「自分で試行錯誤してきたけど結果がなかなかついてこない…」

画像1

これらの悩み全て、スポーツメンタルとコーチングを学んで選手の内面にアプローチすれば改善できる可能性がかなりあります!

スポーツでコーチングというと、一般的には何かを教える時に使われますよね。

でも本来のコーチングは「教える」のではなく「引き出す」こと。

そんなコーチングにスポーツメンタルの理論が掛け合わせることで、こんなことが出来るようになります!

(1)選手のやる気を引き出すこと
(2)本番で実力を発揮できるようになること
(3)練習での成長速度を高めること
(4)チームの雰囲気を良くすること
(5)試合の中で良い流れを呼び込むこと

その中でも、今回の無料セミナーではオリンピック直前ということで本番での実力発揮に焦点を当てた内容でお伝えします!

実はこのセミナー、2020年の年末にも開催していました。

どんなセミナーだったのか気になる方は、当時の様子がご覧になれますのでこちらの動画も参考にどうぞ。(育成のフィジカル専門家・イクサポさんとのコラボセミナーでした)

イクサポさんのnoteは学びになるのでリンクも貼っておきますね。


動画いかがでしたか?

動画の中ではコミュニケーションを切り口にお話させて頂いていますが、今回は少し切り口を変えてみようと思います!

今回の切り口は…

本番で実力を発揮する

そのための、『スポーツメンタル理論』と『コーチングスキル』という文脈でお伝えします。

あともう1つ大切なことがありました!

今回の2夜連続セミナーは45分の短時間ということもあり無料開催します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月にがっつりと学ぶセミナーを開催しますので、今回参加して学びを深めたい方は7月のがっつりセミナーをご検討くださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下、2夜連続セミナーの詳細となりますのでご確認ください。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)

<日時・タイトル>
【1回目】
6月27日(日)21:00 〜 21:45
 「本番で実力を発揮するためのスポーツメンタル理論を学ぶ」

【2回目】6
月28日(月)21:00 〜 21:45
 「本番で実力を発揮するためのコーチングスキルを学ぶ」

<対象>
スポーツ関係者(選手、指導者、トレーナーなど)
アーティストなどの表現者

<参加方法>
ZOOM 
*お申込み頂いた方にURLをご案内します
*ワークがありますのでビデオオンの環境でご参加ください

<申込方法>
下記の申込みページよりお申込みください

参加ご希望の方は、こちらのGoogleフォームからお申込みください。


ちなみに、当日はこのような資料を使いながら進めていきます!

201128_イクサポさん

201128_イクサポさん4

201128_イクサポさん2

今回は無料で参加できますので、スポーツ関係者や表現者のみなさま、お気軽にお申込みください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?