見出し画像

2019菅平合宿 Day3「Tough Choice」

3日目。
今朝は早めに目が覚めたので朝風呂へ向かいましたが、、、清掃中で断念。
部屋に戻り少し、メディカルシートの記入を行いました。
朝に作業をすると集中できて捗ります。
合宿になるとなかなか自分の時間をとることができなくなるため、意識して時間は作るようにしています。
さて、気になる体重ですが。。。

前日比 ー0.3Kg(まだまだこれからです!)

本日も朝トレからのスタート。
昨日のことを復習しながら意識付けしていきます。

昨日、初めて試合を観ました。
かなり観ていて楽しい試合でした。
アグレシッブなプレーが多く、ワクワクしました。
そんな客観的な感情も伝えながら、選手たちとの距離を近づけていきます。

朝トレ後は朝食です。
体重が落ちてしまったので今日は頑張ります。

納豆は本当に嬉しい😋

今日の天気もさすが菅平といったところでしたが、グランドにつくと雨が上がり天が味方してくれました!

グランド状態もGood!!

練習後は昼食です。

午後からはBKとFWに別れてウエイトトレーニングを実施しました。
今回使わせて頂いたトレーニングルームはイタリア代表が使用した、菅平高原アリーナです。

昨年9月に完成したばかりで、体育館があり、ウエイトルームがあり、ダンベルも70Kgまであります!(サモア人用らしいです。。。)

そして水風呂とお湯で交代浴ができるよう環境が整っています。
こんな素敵な場所をお借りしてトレーニング開始!

まずは説明から。みっちり小西トレーナーと90分間指導しました。

本当に広々としていて、器具も充実しており、最高のトレーニングとなりました!
合言葉は・・・

Tough Choice!!
(しんどい方を選ぼう!)


菅平高原アリーナのみなさまありがとうございました!
あっ!今日たまたま2019ラグビーW杯のトロフィーがアリーナにありましたのでパシャり!

テレビの取材も多く、人がたくさんいました!

トレーニング後は夕飯です。

ケアの時間はパルスを用いて、疲労・怪我の回復に努めます。
昨年もそうですが、ここでやっぱり思うのが

鍼灸師でよかった!

ケアの後に、小西トレーナーと私の母校である京都医健専門学校のメンバーと合流し少しばかりのリラックスタイムです。

これは菅平の楽しみの1つでもあります。
それぞれ関西・関東で頑張っています!
毎年の報告が楽しみです!
また来年も菅平で会えますように!

合宿も、もう折り返しにきました。
明日は合同練習と試合と盛りだくさんです。
明日の為にもそろそろ寝ます。。。

Day3終了。最後の木曜日。

履正社おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?