見出し画像

【SpoLive 新機能リリース】コメント・スーパー応援のツイート連携ができるようになりました!

こんにちは! SpoLive編集部です。
気温が徐々に下がってきて、秋らしくなってきましたね!

先日9/29、『SpoLive』に新機能が追加されました。

それは、Twitterの自動ツイート連携機能!

画像1

試合画面でのコメントや、FC岐阜とヴァンラーレ八戸が導入してくださっているギフティング機能「スーパー応援」を、自動でTwitterに投稿してくれる機能なんです。

「SpoLiveアプリ内の試合画面だけじゃなくて、知り合いが多いTwitterにも自分の応援を共有したい!」

とか

「もっと手軽にTwitterに感想を投稿したい!」

とか

「自分のコメントのログを残したい」

とか!

そんな人に、とってもおすすめな機能となっています♪

事前に連携しておけば、毎回アプリを切り替える必要もないので、試合に集中しながら、より多くの人に感想・応援を共有することができちゃいます。

自動ツイート連携の方法

自動ツイート連携の使い方はとっても簡単。

コメント画面に表示されている「Twitterアイコン」(鳥のマークのやつです)をクリック!
(アプリは最新バージョンに更新してください)

画像2

以下の表示が出るので、「続ける」をクリック。

画像3

ログインし、アカウントへのアクセスを許可してください。

画像4

連携が完了したら、以下のようにTwitterアイコンが青くなります!
この表示になっていれば、「送信」ボタンを押すだけで、いつでもTwitterに自動連携投稿が可能です。

画像6

画像6

「スーパー応援」でも同様に、コメントを書き込んで「スーパー応援を購入」ボタンを押すと、コメントが自動でツイートされます。

画像7

自動ツイート連携機能で、もっと応援を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?
この新機能を活用して、ぜひもっと応援を楽しんでいただけると嬉しいです!

アプリのDLはこちら↓↓