新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

スーパー応援(投げ銭機能)で好きなチームを応援しよう!【スポーツ観戦アプリ・SpoLive】

スポーツ観戦アプリ「SpoLive」に、新機能がリリースされました!

それは「スーパー応援(投げ銭機能)」

「スーパー応援」はスポーツ観戦中、リアルタイムにクラブやチーム、そして選手に応援を送る(投げ銭する)ことができる機能です。

試合が白熱するとともに、サポーターの熱い気持ちを選手に直接届けることができるため、今までよりもさらに熱く! さらに選手を近くに感じられること間違いなし!

「スーパー応援」にかける想い

新型コロナウイルス感染防止のため、現在さまざまなスポーツが無観客試合や入場制限を余儀なくされており、多くのスポーツ団体が苦しい状況に立たされています。

スポーツファンとアスリートの距離を縮めることを掲げる「SpoLive」では、この「スーパー応援」が少しでもスポーツ団体への一助になればと考えています。

一人ひとりの応援が、直接チームの力になる

「スーパー応援」によって、サポーター一人ひとりの応援とその熱がギフトという形で可視化され、ファンとアスリートとの間に強い一体感が生まれることを期待します。

「スーパー応援」の贈り方は簡単♪

それでは、簡単に「スーパー応援」の贈り方について紹介します!

まずは、「スーパー応援」対象の試合を探します。

画像1

スーパー応援対応の試合は以下のようにマークが付いています。

画像2

試合中、「スーパー応援」ボタンからチームや選手に「スーパー応援」を送ることができます。

画像3

試合画面下の「スーパー応援」ボタン、もしくは選手情報の真ん中にある「スーパー応援」ボタンで応援できます。

画像4

画像11

応援したいチームを選び……
(※選手を応援する場合は表示されません)

画像5

贈りたい「スーパー応援」の種類を選択します。

応援にはメッセージを入れることもできます。

「最高のプレーだったぜ!! 俺の気持ち受け取ってくれ!」

こんな感じで、選手や、同じく試合を見ている人たちに熱い想いを伝えましょう!

画像6

コメントの際には、自分の名前や好きなアイコンを設定することができます。

メッセージで熱い想いを伝えましょう!

画像7


画像8

「スーパー応援」を送信すると、その応援が試合画面をジャック!
さらに試合を盛り上げてくれます!

画像9

贈ったスーパー応援と応援メッセージは、試合画面の速報タブにも掲載されるので、応援した記念にスクリーンショットなどを撮ってみて、ぜひシェアしてみてくださいね♪

画像10

「スーパー応援」機能で好きなチームを直接応援しよう!

今回新たに実装された「スーパー応援」機能、いかがでしたでしょうか?
コメントや応援機能と一緒に利用すれば、試合の現地に居ても居なくても、より試合との一体感を楽しんでいただけると思います!

お気に入りのクラブや選手に、ぜひ「スーパー応援」で応援の声を届けてみてくださいね!

*********************************************************

「SpoLive」はスポーツ好きの人、最近スポーツ観戦にはまった人、さまざまな人がよりスポーツに熱狂できるよう、そして、よりスポーツを身近に感じてもらえるよう、これからもサービスの改善に務めてまいります!

皆さまのスポーツライフのより一層の充実を願って……

リアルタイムで熱狂する新スポーツ観戦アプリ  | SpoLive (スポライブ)SpoLiveはスマホで好きなチームの応援やサポーター同士のチャットができる無料スポーツアプリ! 国内・海外サッカー(Jリspo.live