見出し画像

スポ活部の部長・山口やすゆき「歩き出すタイトル」はじめました👣ぺたぺた。

思えば遠くへ来たもんだ!ではなくて、思えば、僕のこれまでの人生、多分おそらく毎日いろんなタイトルをつけて歩んできたのではないだろうか!!??と回顧している。
僕が代表をしているTAN-SUという会社も、ある意味タイトルです。アイデアを引き出しにいっぱい詰め込んだ箪笥でありたいという願いを込めて付けました。ー(ハイフン)は、遊び心のある箪笥でありたいという、遊び心マークです。
そう、こうやって何かあるたびにいつも僕は些細な日常にタイトルをつけていたように思います。それは仕事だろうが遊びだろうが変わらなくて、とにかくタイトルは全てにおいて道標な気がしています。良質でユーモアのあるタイトルは、人生をハッピーにするかもしれませんね。
僕なりに日々妄想や空想を抱きながら生み出している他愛もないタイトルを連載にしてみることにしました。「歩き出すタイトル」というタイトルの連載です。
そう、名前がついた瞬間にタイトルは勝手に歩き出すんです。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?