見出し画像

卒団・卒部記念品選びで迷ったらコレ!後悔しないための完全ガイド【2024年最新版】

**「卒団記念品」「卒部記念品」**って何を贈ればいいか悩みますよね。

せっかくなら、チームメイトや先生に喜んでもらえる、思い出に残るものを選びたい!

この記事では、そんなあなたのお悩みを解決します。

この記事を読めば、きっと最高の記念品が見つかりますよ!

★卒団・卒部記念品を選ぶポイント

  1. 贈る相手は誰?:チームメイト、先生、コーチなど、誰に贈るかによって選ぶものが変わってきます。

  2. 予算は?:予算を決めておくと、選択肢が絞りやすくなります。

  3. どんなものが喜ばれる?:実用的なもの、思い出に残るものなど、贈る相手の好みやニーズを考慮しましょう。

  4. オリジナリティは?:チームの名前やロゴを入れたり、メッセージを添えたりすることで、より特別な贈り物になります。

★卒団・卒部記念品のおすすめアイテム10選

【実用的なアイテム】

  1. オリジナルタオル:チームの名前やロゴを入れて、いつでも使える実用的なアイテム。

  2. スポーツボトル:部活やスポーツをする際に、水分補給に欠かせないアイテム。

  3. モバイルバッテリー:スマホの充電切れの心配がない、便利なアイテム。

  4. 文房具セット:勉強や日常生活で使える、実用的なアイテム。

  5. ギフトカード:好きなものを選んでもらえる、自由度の高いアイテム。

【思い出に残るアイテム】

  1. フォトアルバム:思い出の写真をまとめて、いつでも見返せるアイテム。

  2. 寄せ書き色紙:チームメイトや先生からのメッセージが詰まった、心温まるアイテム。

  3. オリジナルキーホルダー:チームの思い出をいつでも持ち歩ける、コンパクトなアイテム。

  4. 記念品盾:チームの功績を称える、特別なアイテム。

  5. 時計:時間を刻む、一生の宝物になるアイテム。

★卒団・卒部記念品の選び方Q&A

Q. 卒団・卒部記念品はいつ贈るのがベスト? A. 卒団式や卒部式の当日、またはその前後のタイミングが一般的です。

Q. 予算の相場は? A. 贈る相手や人数によって異なりますが、1人あたり1,000円~5,000円程度が目安です。

Q. オリジナリティを出すにはどうすればいい? A. チームの名前やロゴを入れたり、メッセージを添えたり、写真をプリントしたりするなど、様々な方法があります。

まとめ|最高の卒団・卒部記念品を選んで、思い出に残る贈り物を!

この記事で紹介したポイントやおすすめアイテムを参考に、ぜひ最高の卒団・卒部記念品を選んでください。

きっと、チームメイトや先生に喜んでもらえる、素敵な贈り物になりますよ!

さあ、最高の思い出を作りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社スターフォームは2007年より卒団・卒部アルバムに特化したサービスを開始しました。 累計で5,000チーム100,000人近くのスポーツ選手に卒団・卒部アルバムをお届けしております。サービスの詳細に関しましてはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?