メンタルクリニックの日です∠(´-ω-`)

今日は、一日、中休みの日で、毎月1回、夕方から、メンタルクリニックの受診日です∠(´-ω-`)。

そんな今日、と土曜日になると、だいたい同じ悩み事が出てくる。

それは・・・。

(その日の昼、夜メシどうしよう・・・(。-∀-)ノ)問題。

メンタルクリニックを変えて、さらに、週4日の、就労継続支援作業所通所生活だけになってから、ずっと付きまとってる問題です( ̄▽ ̄;)ゞ。

・・・って早くこの生活スタイルに順応しろよ!って話ですね( ̄▽ ̄;)ゞ。

まぁ、でもだいたいは慣れてきたので、来週ぐらいまで来たら、もう大丈夫でしょう( ̄▽ ̄;)ゞ。

・・・って話を元に戻すと。

とりあえずは今日の昼メシは、近所の某ローソン100で済ませて、少しばかり仮眠してから、通院。

診察(カウンセリング)10分ぐらいで終了。それと同時に、今回こそ忘れずに、睡眠導入剤じゃなく、イラっとした時用の効精神科薬の処方してくれないか?と言うお願いもして来れました∠(´-ω-`)。

そうしたら、結構わりとあっさり了承を得る事に成功!┌(; ̄◇ ̄)┘。

いや!なんて話の分かる主治医の先生だ!!。

・・・で、今日、処方された効精神科薬。

・・・ん?(・・?)。[ロラゼバム0.5mm]だと?!┌(; ̄◇ ̄)┘。

私が処方してくれと話した[ワイバックス0.5mm]じゃなくない?!┌(; ̄◇ ̄)┘。

でも一応自分自身で、薬剤の成分、効果を調べた結果、[ワイバックス0.5mm]と、[ロラゼバム0.5mm]は、同じ、イライラや、不安を取り除く効精神科薬だと言う事が判明!(@_@)ノ。

・・・で、一応「万が一の場合にのみ処方してくださいね?(´-ω-`)ノ」のお約束通り10日分だけ頂きました∠(´-ω-`)。

まぁ、でも一応万が一の場合のための[頓服薬]は無事ゲットできたので、しばらくは安泰です∠(´-ω-`)。

でもやっぱり、主治医の先生の言う通り「もうこれ以上のイライラが出てくると、暴走する!!💢になった時以外に処方しないように😤」しておきたいと思っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?