7月総括ブログ∠(´-ω-`)

7月の総括ブログカキコします∠(´-ω-`)。

まずは、全体的な総括します∠(´-ω-`)。

今月は特に、今現在の一番大事な課題の一つである[アンガー・マネジメント]があるんですが、その中でも代表である[白黒思考を停止して、グレーゾーン思考法を日々実行しましょう]と言うのがあるんですが、まぁ、これが全然できないくらいに、一喜一憂、いや、一喜一怒ばかりな1ヶ月になってしまいました(# -∀-)ノ。

ただ語弊があっては困るんですが、たとえ、怒りの感情に捉われたとしても、それを他人に擦り付けたりとか、物に八つ当たりとかはしてません!!∠(>_<)。

じゃあって、自己憐憫に入る事もなく、むしろ、そんな辛いさ中でも良くぞ、一定ラインで折り合うことが出来たな俺?!Σ(゚д゚lll)ノ。

と、ご褒美あげたいぐらい!!。

それぐらい、乱高下激しかったでした(: -∀-)ノ。

続いて、プライベートを総括します∠(´-ω-`)。

プライベートでは、それこそ、就労継続支援作業所生活と、日曜日の午後からの私が運営する自助グループの両立が、理想通りに進めることが出来て、とても楽しい1ヶ月になりました∠(≧∇≦)。

作業所の方では、次々と、新しいお仕事(手作り味噌職人修行や、お味噌や、系列作業所の手作り唐揚げの販売員のお手伝いや、外部注文内職作業etc)を覚える機会が増えてきて、まぁ、正直言って大変な所も沢山ありますが、楽しくやらせていただいておりますよ!!(´-ω-`)v。

自助グループ運営の方は、まぁまぁ、前途多難な時もありますが、それなりに運営面では特に大きな問題もなく、我々のペースで、のんびりとやらせてもらっていますよ∠(´-ω-`)。

続いて、ヲタ活を総括します∠(´-ω-`)。

今月は、やはり昨日カキコした、7月のラストにふさわしい、秋葉原の老舗メイド喫茶[メイリッシュ]さんに帰宅して、推しメイドさんにお会いできた事に尽きます❤️(*^_^*)ノ。

最初、帰宅後すぐに見渡すと、どうやら、厨房にこもりっぱなしで、なかなか、接客に対応してくださる事厳しそうだなぁ・・・(>_<)ゞ。と思ってて、もうそろそろ滞在時間切れになるから、とりあえずは他のメイドさんに、事づけだけして、お会計済ませるか・・・(>_<)ノと思っていた矢先に、「こんにちはー!(^◇^)ノお帰りなさい!(^◇^)ノ」と、中から出てきてくれて、本当嬉しかったです♪ヽ(≧∇≦)ノ。

ただ、今考えると、私キュベレイが[メイリッシュ]さんに帰宅した時って、怒涛の忙しいさ中で、メイドさん皆さん、縦横無尽に動き回っていて、なかなか、ゆっくりお話できる機会も厳しそうだなぁ?!(@_@)ノと思ったほど!!。

さすが、日曜日の昼下がり直前のランチタイム代!!∠(>_<)。

ただ、やっぱりそうだよなぁと感じた事。

コロナ前だったら、お店の近くにある階段で行列が出来ていたのに、それさえなかった!。

でも、私が帰宅した時は、ほぼほぼ満席に近かったから、一瞬焦りました( ̄◇ ̄;)ノ。

・・・と同時に、なんか嬉しくも感じましたよね・・・(´-ω-`)ゞ。

ああ・・・[メイリッシュ]って言えばこの雰囲気だよなぁ(´-ω-`)💕。やっぱ、帰宅して良かった💕。

・・・みたいな。

それ以外なら、やはりこれも昨日カキコした、日向坂46さんのベースボールシャツゲットした事は嬉しかったです(´-ω-`)v。

写メの佐々木美玲さんとお揃いのやつ❤️。

ちなみにこれ、最初から昨日、購入するつもりではなかったんです!。

もし、店内にあったら良いな・・・。

程度!!。

それが、まさか本当に店内にあって、しかも、お値段的に、なんとか購入しても良いかなぁぐらいの値段!。

さらに付け加えるならば、一点物!!。

つまりは現品限り!!。そりゃ悩みますよ?!(>_<)ゞ。

ちなみに余談ですが、この前購入した、乃木坂46さんの、ベースボールシャツも、現品限りだったので、それは迷わずゲット!!❤️。しかも、卒業生の西野七瀬さんモデルだったから!!❤️。

さらに言えば、日向坂46さん自体、乃木坂46さん以上の在ヲタだし、ニワカだし、購入するのためらいますよ?!(>_<)ゞ。

でも好きであることに間違いないと思って、迷うこと10分ぐらいかけて、購入しちゃいました!(>_<)ゞ。

現場ヲタの皆さんごめんなさい!!(>_<)ゞ。

・・・と言うわけで、以上、7月の総括ブログでした!∠(´-ω-`)。

ここからは、話を変えて、今日一日を振り返りします∠(´-ω-`)。

7月最後の今日、月曜日は、通常通りの朝から就労継続支援作業所でのフルタイム作業(´-ω-`)ゞ。

そんな今日、新しい方が体験入所したみたく・・・って、そう言えば、先週の木曜日にも、新しい職員さんが体験入所したっけ( ̄▽ ̄)ノ。

まぁ、新しい方々が来てくださるのはありがたいことです(´-ω-`)ゞ。私自身励みになりますのでね?(´-ω-`)ノ。

そんな今日の午前中は、普段の通常作業の、登り旗作り。

午後からは、以前、何度かやらせていただいている、外部注文内職の、ちぎり絵用折り紙の仕分け作業をしました∠(´-ω-`)。

今日の午後の作業は、割と慣れてきていた内職作業だったので、割と上手く仕分けられたんじゃないかなぁ?と思っています(´-ω-`)v。

その今日一日の作業終わりに、利用者さんからの口コミで聞いた、作業所からちょっとだけ遠く離れたところにある、某ローソン100を探す旅に。

・・・なるほど( ̄▽ ̄;)ゞ。確かに、直線距離にして、約1kmぐらい歩かされた場所にそこはありました( ̄▽ ̄;)ゞ。

店を見つけて、まぁびっくり!!。

品数多い?!( ̄◇ ̄;)ノ。

しかも、充実感ハンパない!!( ̄◇ ̄;)ノ。

ただし、タバコは売ってなかったけど、そんなの問題ない!!。

それ以上に、食料品が豊富!!( ̄◇ ̄;)ノ。

それ以外にも、雑貨類もやたら多いし、近所のスーパーにも負けてない!!。

いやぁ・・・良いところ教えてくれてありがとうございます!!∠(>_<)。

ちょっとこれから贔屓(ひいき)にしよう(´-ω-`)💕。

その後、作業所の最寄り駅の反対側にある、某まいばすけっとさんにも冷やかし(´-ω-`)ゞ。

ただ、ここだけは、作業所終わってからの買い物するってのは、その日の体力(余力)にもよるかなぁ・・・と(>_<)ゞ。

しかしながら、入所7ヶ月にして、ようやく見つけ出したとか、マジ笑える(^◇^;)ゞ。

でも、この先の通所生活において、かなり重要ポイントとなった事は確かだし、楽しみが増えた!という事で、また明日以降頑張れそうですなう∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?