見出し画像

憧れと性自認

ノンバイナリーを自認しています。

が、最近は自分がなんなのかわからなくもなってきています。

最近、女性に対しての憧れというか、羨ましいという感情が大きくなっているようにも感じます。

私は約一年前に今のパートナーと付き合い、初めて自分らしく生きることができるようになってきました。それまでは身体的性である男性として育ち、自分もまた男性を演じながら生きてきました。

しかし最近の私は道具を揃えてお化粧をしたり、可愛い服を見たりスカートを買ったりしていて、あれ、なんだかトランス女性みたいだなと。

私って実はトランス女性?いやいやそれはない。男性を感じるときもある。じゃあ女性的とされている趣味のあるシス男性?いやでも心が全然男性じゃない、ならやっぱりノンバイナリーか...と思考がぐるぐる

今まで男性として生きてきて、女性は私が経験したことのないことを経験し、私が持っていないものを持っている。だから女性に憧れるのだと思います。

きっと私は男性も女性も両方持っていて、自分の半分の性である男性としての人生をずっと生きてきてなんだか溢れているような感覚、対して女性側は空っぽのような感覚。そこを埋めようとしているのでしょうか。

そんな感覚を覚えてからはノンバイナリーの中でも両性に当たるのかなぁと思い始めた私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?