見出し画像

スプラトゥーン3予想【ニンテンドーダイレクト2022.2.10】

こんにちは、わかばです!

今回は、明日に迫る「ニンテンドーダイレクト」にてスプラトゥーン3の続報が発表されるなら、一体どんな情報が発表されるのかについて、予想していきます!

1.新モード発表

まず、1つ目の予想はサーモンランに代わる新モードが発表されるのではないかという予想です。

というのも、今回は主人公の相棒としてシャケの「コジャケ」が登場しているため、シャケを倒す「サーモンラン」のモードは廃止されると考えたためです。

サーモンランの「オンライン(オフライン)で4人で集まり、協力して敵を倒す」というゲームシステムは好評だったので、そのゲームシステムに似た新モードが3で出てくると予想します。

新モードは、ヒーローモードをベースとしたステージで、オンライン(オフライン)で集まった4人で協力してタコを倒すというモードになると予想します。(本編のヒーローモードとは別の扱い)

スプラトゥーン3のPVを見ていて「ここが新モードの場所かな?」と思うのが、上記画像のブタのくっついた門だったので、今回は「クマサン」ならぬ「ブタサン」などがバイトリーダーになると予想しました。

新モードの名前が全く思いつきませんが、「ブタバイト」と予想しておきます。(そのままですが)

今回の新PVのサムネイルが、イカちゃんたちが洗脳されたタコを倒す楽しそうなものになることを期待しています。

2.発売日決定

2つ目は、発売日が発表されるという予想です。

スプラトゥーンは夏との関わりが深い(イカ、水鉄砲、インクが夏を感じる)と思うので、今年の夏に発売されるのではないでしょうか。

そうなると、事前にスプラトゥーンダイレクト、さらに試射会(お試しプレイ会)があることを考慮すると、そろそろ発売日を発表してもいい頃だと思います。

具体的な発売日は、2022年7月22日(金)になると予想します。

1と2の発売時期や、夏休みのことを考えると、このくらいの時期に発売されるのではないかと思います。

とはいえ、あくまで私の予想なので、もっと早い発売日であったり、遅めの発売日である可能性もあります。ご了承ください。

3.試写会決定

最後に、3つ目は発売日決定に続き、先行試射会の開催が決定、発表されるのではないかと思います!

もしも開催されるなら、スプラトゥーン2の先行試射会が3月にあったので、3も3月に行われるのではないかと思います!

ただ、3月末であるとカービィの新作と日程がかぶるので、3月に開催されるなら上旬あたりかと予想します!

もちろん、先行試射会の情報は単独で発表される可能性もあります。

以上、ニンテンドーダイレクトでスプラトゥーン3の続報があるとしたら、どんな情報が発表されるのかの予想でした!

スプラトゥーン3の発売がとても待ち遠しいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?