見出し画像

Yちゃんから貰った ブレスレット

以前こちらの記事でご紹介した
私の数少ない友人で不思議な魅力と
癒しボイスの持ち主、Yちゃん。
パワーストーンが大好きで、いつもかわいいブレスレットやネックレスをつけている。

Yちゃんが新しいモノを身に付けていると
「それ可愛いね」と めざとく見つける私も
パワーストーンは好きなのだと思う。
すぐに壊しちゃうから滅多にアクセサリーは買わないのですが……。

いつもは
「お店に行って来たの〜」
「新しいブレスレット作ったの〜」
と嬉しそうに報告してくれるのだが、その時は違った。

「ちょっと前に私が買ったのと似たような
 ローズクォーツのブレスレットを貰って
 かぶってしまって…」
と、しおらしく話すYちゃん。

「私が買った方のブレスレット
 オケラちゃん、もらってくれない?」

なんと・・・!?( ̄□ ̄; )

「イヤイヤ、いいよ!私すぐに壊すし💦」

アクセサリークラッシャーにはもったいないお言葉。ブレスレットが切れると縁も切れそうで貰っちゃいけない気がして断ると

「オケラちゃんにもらって欲しいの〜」

と、壇蜜さん似の癒しボイスで駄々っ子のようなセリフ。

・・・・・私を殺す気ですか。(吐血)

"かぶっちゃった"は私が遠慮しないようにとの心遣いだったのかもしれない。

「ちゃんと肌見離さずつけるのよ〜」

そう言ってYちゃんに渡してもらったのは
後厄の年だっただろうか。

身につけると落としてしまいそうで
ポケットに入れていたのを忘れて何度洗濯してしまったことか。

それでも切れることなく今も愛用している。
不思議な魅力の持ち主のYちゃんのブレスレットは不思議な魅力があるようで。

探し物の時に着けると、いくら探しても見つからなかった物がなぜがすぐに見つかる。
『失くし物のプロ』の私にはとても有難いお守りとして、今も活躍してくれている。



後でローズクォーツについて調べてみたら
「美・愛・優しさ」の象徴で女性性を高めてくれるというスピリチュアル的な意味があるらしい。

女性性…確かに足りてないっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?